見出し画像

10月26日のタイムは夜の銀杏を見ながら夢の礎が頭の中でリピート💓

おはようございます☀タイムです😊ここ数日、いろんなことがゴロゴロ変わり出して、様々な感情と向き合うことが続いています😳浮き足立ちそうなうえに、せっかちなので笑 フワフワモワモワしてますがそんな自分に大丈夫だよと肩を叩く気持ちの今です😆

昨日の夜、ライトアップされた銀杏並木を見に行った😆

画像1

色が7色あって、次々に照らされていく。銀杏をそんなにマジマジと見たこともなかったのだが、幻想的で穏やかな気持ちになる不思議なひと時だった😊そして、頭の中をずっとリピートしていたのがこの曲。

秋山黄色 『夢の礎』

映画『えんとつ町のプペル』挿入歌。

🎵夜より暗いこの心の中で 変わらず星を探しているんだ それがあなただと信じているから 少しだけまた抱えて 言っていないことがある〜

この部分が延々とリピートしていたのだが笑 私はずっと

夜より暗いこの心の中

という言葉が気にかかっていた🤔文字通りに読むなら、かなり暗い心ということになる。そもそも暗いとは

画像2

これだけの意味がある😳夜より暗い心は単純に考えると1の光が弱いということになるんだろうけど、私は4か5の意味が入ってると思う。

不幸だなと思ったり、希望が持てないと思ったり。

生きてるとたくさん、あるよね。それでも、不幸とか希望が持てないとか暗い心を抱えながらも

変わらず星を探しているんだ

冒頭にも書いたけれど、今、私の周りがゴロゴロ動き出して、いろんなことに向き合うことが多くなった。逃げたくないけど、逃げたいとか😅向き合いたいけど、怖いとか一つ、一つ見つめながら、生きている。

星を見つけるには空を見ないとね。

ついつい、うつむいてしまいそうになる。空を見る!を意識しながら、自分を大事にしていこうと思った火曜日の朝☁️

Novel bright 「seeker」

🎵粉々になった幸せは どこかに身を隠しているんだろう〜

あー、幸せって、かくれんぼしている感じなんだろうなあと思った。今も幸せだけど、もっと幸せになりたいから笑 手間をかけるのを惜しまないでいこう😊



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓