9月18日のタイムは次男がLINEをインストールしてくれないので、ちょっと困ってる😅

おはようございます☁️タイムです😊最近、エアープランツを飼い始めたのですが、水やりがわからない😅ネットを見ると霧吹きで毎日とか週1〜2回とかいろんな情報が錯綜😳週1〜2回説を信じてあげていたら、なんか、葉先が黒くなってきたし😅今日から毎日あげてみることにします😂なんでも、トライ&エラーで👍

タイムには今、小さな悩みがある🤔

次男がLINEをインストールしてくれない😅

うちの携帯事情は私→iPhone、長女→iPhone、長男→タブレット(SIMカードは入れていない)次男→長女のおさがりAndroid(SIMカードは入れていない)という感じ。ちなみに固定電話はない。

最初、長男😊のタブレットにもSIMカードを入れていたのだが、彼は平日寄宿舎でタブレットを使うことがない。週末帰ってきても大抵、家にいるのでWi-Fiで事足りる。一度抜いてみて不便だったら、また入れ直せばいいかとなって、早一年。なんの不自由もない🤣

問題は次男😑

基本、家でしか使わないし、出かけることもほぼないので笑 長男と同じようにSIMカードは入れていないのだが、最大の違いが

LINEがあるかないか。

長男は学校の友達ともやり取りするので、もちろん入っている。私も週末の仕事の時、よく長男にLINEをするし、彼も私によくLINEを送ってくる。

しかし、普段家にいるのは次男😑一緒にいる分には問題ないが、私が彼氏の所で一泊する時などに何かあったら連絡の取り用がない😳

連絡が取れないのは不安🫤例えば彼の所にいる時に未曾有の災害が起こって、帰れなくなる可能性だってゼロとは言えない。なので、LINE入れて欲しいとずーっと言っているのだが、まったくその気なし😅

昨日、ちょうど長男の用事で出かけた時、珍しく次男もついてきた。これはチャンス🤩

ねー、なんでLINE入れてくれないの?

ストレートに聞いてみた👂

😑連絡取れると困るからね😑

???何を言ってるんだ😅連絡が取れると困るようなやましいことでもしているのか🤔

😑やましいことはしてないけどさー、連絡取れると面倒くさいじゃん😑

??????何を言ってるんだ🤣ちょっと困っていると、長男の助け舟が入った。

😊お前さー、泥棒が家に入ったり、家から一歩も出られないようなことが起きたら、連絡取れないのはなかなか厳しいぞ😊

いいことを言う。そうだ、そうなんだよ。何かあった時に連絡手段がないのは不安じゃないか。

😑いや、べつに😑

コイツ、何を言ってるんだ😳1人でいる時に誰とも連絡が取れないのは今の社会では考えられない。私を安心させるためにもLINEを入れて欲しいと話すと

😑大人になって、仕事の連絡でスマホを使うのはわかるけど、学生の間は連絡取れなくても別に困らん。家にいればWi-Fiあって、好きな動画も見れるし、それで十分😑

この後も長男と2人でLINEを入れろとなだめたり、すかしたりしたが、彼はまったく動じず😅交渉は決裂に終わった😂

でも、次男😑の言うことも一理あるかもしれん🤔

家に帰ってから、ふと思った。いつでも連絡を取れるのが当たり前の世の中で、怯えて暮らしている人もいるのかもしれない。まったく、連絡を取れないということ自体がかなりのレア。

しかも、連絡を取れなくて困ったことがあったかと振り返ったら、何もなかった😳私が勝手に不安になっているだけで、特に大きな問題はない。

まあ、でも、入れとくに越したことないから、気が向いたら入れといてね😆

次男にそう声はかけたが、多分、彼は入れないだろう😅それはそれで何とかなるのかもしれないと思い始めた日曜日の朝☁️

死ぬとき死ねばいい/鏡音レン・リン

次男、ぜひこの歌の主人公と友達になって欲しい🤣

こうやって、グルグルしながら日々を過ごしている人がどれだけ、たくさんいることか。

次男😑の誰にも流されずに自分を貫き通している所、心配であったりもするが😅なかなか骨のある子でもあるなーとちょっと感心してもいる🤔

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓