見出し画像

1月7日のタイムは数十年ぶりに1週間のお正月休みを堪能😆

おはようございます☀タイムです😊関東地方はすごい雪😳北海道に住んでいながら、積雪がほとんどなく、北風が吹くと土が飛んでくるという例年にもまして、雪がない1月を過ごしています😅関東地方の人が困るなら、こちらにその雪を全部分けて欲しいです🤣

今日から仕事始めである。

大半の方は4日からだったと思うが、遅れること3日。今日が私の仕事始め。31日から6日まで1週間のお休みをいただいた😊

去年の今頃はまだスーパーに勤めていたので、31日まで仕事をして、2日から仕事始め。

1日しか休みがなかった😅

しかし、これはまだいい方だと思う。年中無休のお店は1日も仕事。しかも、クリスマスから年末年始にかけて

毎日、オードブルラッシュ💧

2週間休みがないという人も普通にいると思う🤔私は高校生の時からバイトはスーパーのレジ。短大卒業して正社員で就職したのもスーパーで部門はレジ、結婚してからしばらく専業主婦だったけど、改めて仕事を始めた時もご縁があった就職先はスーパーのレジ。

スーパーレジ歴トータル16年😳

人生の三分の一がレジ🤣よく「休みがなくて大変ね」とか「日曜日、休みたいでしょう?」と言われたが、まったくそんな事はなかった。

周りもみんな、同じようなシフトで働いていたから。

しかも彼氏が同業種、まして同じ店なら一日中一緒にいるような感覚なので、大変どころか楽しくて仕方がなかった💓

そんな私が数十年ぶりに1週間の休みをいただいた。始まる前は

「年末にきちんと出来なかった大掃除をして、料理もきちんと手をかけて、普段、出来なかったことをたくさんしよう!」

と意気込んでいたのに、結局、ダラダラと過ごして終了😅31日は実家に泊まったし、年始2日はお付き合いしている方の所に行ったりもしたが、大きなことはそのぐらいで後は昼までゴロゴロして、午後から動き出すという生活になっていた。

しかし、私はダラダラするのに罪悪感を感じる女。最初の数日は

こんな私、最低😫

本気で思っていた。休み最終日の昨日も10時ぐらいまでゴロゴロしていたのだが、この時にふっと

ダラダラするための休みなんだよ😆

急に視界が開けた気がした😳普段、仕事があっても、なくても5時起きなのだが、昨日は起きた時間がすでに6時。でも、休みなので6時に起きても大きな問題はない。ちょっと焦ったけど笑 罪悪感はなかった。

私は通常、どれだけ緊張して寝ているんだろうと思う。朝の5時には起きなくてはいけないというモードに完全にハマっていたんだろうなあと感じた。

やっと、そのモードから外れたと同時に休み終了😅あと1週間、続けて休みならもっと、緩んでいくんだろうなあ。

なんとなく、人間らしくなった気がする🤣

全部を頑張らなくてもいい。ダラダラしていてOK🙆‍♀️でも、今日からは仕事だから、切り替えていってねと言い聞かせながらブログを書く金曜日の朝☀️

ハルカミライ 「それいけステアーズ」

🎵辛いとか落ち込んでいるとか わざわざ連絡しないよ 分かっているだろ それぐらい〜

いや、わかんないよ😑そういうことほど口にしていかないと伝わらないよ。

つい、突っ込んでしまった😅だけど、わかるよねって思って言葉にしないことってたくさんあるなあと思う🤔今年は仕事でもプライベートでも気持ちを伝えていこうと改めて決意✨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓