1月5日のタイムは2度目の年明けを迎えました😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は風速10m−7℃の中、足湯に行ってきました😅

画像1

写真にするとよくわからないけれど笑 雪が渦を巻きながら舞っていました😳本を読もうとしたら、本が飛びそうになり、履いてきたブーツは端から端まで飛ばされ、それを取りに行った足跡が👣みるみるまに凍る😓過信は禁物だと思った朝10時😅

今日から所属しているオンライングループの新しい期が始まる。1ヶ月ごとに新しく変わるのだが、私はそのグループが更に枝分かれしたマインドマップとフューチャーマッピングにずーっといて、さほど大きな変化なし。でも、欠かさずにやっていることがある。それが現在地確認。

画像2

ベースがこれ。この項目ごとに1〜10点の点数をつける。例えば、1番下のソーシャル資本。応援してくれる友達がたくさんいると思えば10点だし、いないと思えば1点。

私はこれがめちゃくちゃ大好き❤

普通にやると笑 ソーシャル資本→1でいいのだが、かなり独特な解釈で毎月こんなことになっている。

画像3

これは先月やっていた完成形。スタート時は

画像4

こんな感じ。私が独特なのはマインドマップ方式なのとセントラルにその時、よく聞いていたり、感銘を受けた曲のジャケットを書き込むこと✨

音楽が大好きなので、まず曲を選ぶ所からワクワク😆絵が上手な訳ではないので笑 この曲!と思っても描けないという事態も起こる😅それも想定内で描ける違う曲にすることも多々あり。今回は

King Gnu「逆夢」

ジャケットを下手くそながら描かせてもらった。その下に自分が好きな歌詞を書く。

🎵僕もいつか生きる意味を見つけたなら〜

私は自分が生きる意味をやっと、これじゃないかな?と思えるようになってきた。だけど、世界には何のために?と思いながら生きている人もたくさんいるだろう🤔そのたくさんの人のことを考えると

胸がキュッと痛くなる。

この間、見てきた「劇場版 あなたの番です」で翔太くんが

「みんなが誰かにとって大切な人なんだよ!」

と叫ぶセリフがあるのだが、本当にそうだと思う。もう、生きているだけでいい。何も出来なくたって、そこにいてくれるだけでいい。そんなことを考えながら、この現在地確認は完成✨

正直、手間が非常にかかる😅だけど、やりたくてしょうがない。子供達には「今日は最終日なので(だから、現在地確認をする)」と伝えるだけで

「はいはい、頑張ってねー👋🏻」

もう公認である🤣自分のやりたいことを認めてくれる人がいるという恵まれた環境に感謝しながら、今日も楽しくやっていこうと思う水曜日の朝✨

IRAYA SAXOPHONE サックス四重奏 「アリオーソとトッカータ」坂井貴祐

現在地確認をする時によく聴いている。長女が中1の時、吹奏楽部のサックスパートでアンサンブルコンテストに出場した時の曲🎷最初に聞いた時の衝撃は忘れられない😳それから5年。聞くたびに解釈が変わるこの曲とは一生お付き合いしていくんだろうなあと思う🤔

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓