見出し画像

2月8日のタイムは今の仕事を長くは続けられない宣言をした✨

おはようございます☀タイムです😊先週からこれでもか!って言うぐらい、いろんな問題勃発😳そして、メンタルも体調も崩し、なかなか這い上がれず😅昨日も「ミステリと言う勿れ」を見ようと思っていたのに、20:30に寝落ちzzz しかし、長女が録画してくれていた!なんてラッキーな✌︎('ω'✌︎ )まだまだ、頑張れそうです💓

ゴミ収集員という仕事を始めてはや7ヶ月。実家で人がいないから手伝って欲しいと請われ始めたものの、どうやら私にはあまり向いていないようだ😅

向いていないと思う理由としては

ルートが覚えられない。

4ヶ所のルートがあって、ローテーションでグルグル回るのだが、今だにわからない所がある。覚えても、しばらく時間が開いたりすると、もう忘れてる。毎回、新人のような気分だ💧

精神論で仕事をやれと言われる。

「相手のことを考えたらできる」「自分が楽になることを考えたらそういう方法にはならない」何かにつけて、こんな感じである😅具体的にこうやって欲しいと伝えてもらえれば、できることもあるので…と話すと「お前は知能が低いんじゃないのか?」と全然、意図しない答えが返ってくる😳毎回、宇宙人と話している気分だ💧

とにかく遅いと言われる。

何かにつけて遅いと言われる。手を抜けるような仕事ではないので、ダラダラやっていて遅いと言うわけではない。元々、運動が得意な訳ではないし、キビキビ動けるタイプでもない。精一杯、動いていても「お前と組むと遅くなるから、組みたくないっておばさん達が言ってる」と社長でもある弟に言われる始末。だからと言ってどうしたらいいのだろうか🤔毎回、ご機嫌を伺いながら動くのも疲れる💧

最近は怒られないように、問題を起こさないように、雪道で転ばないように、あちこちに神経を張り詰めて、仕事が終わる頃には燃え尽きている😅

これはかなりまずいぞ🤔

元々、自分の中に色々抱え込んでしまうタイプ💧この職場で私がアウトプットできることは皆無に等しい。他の従業員さんも弟にも私にも気を遣って、空気感が悪過ぎる😅

そんな時、たまたま母から電話あり。

別件ではあったが、片付いた頃に思い切って切り出した。

「私、この仕事、5年とか10年とか続けられない」

体も心も疲れて、雰囲気も悪くて、長く続けるのは本当に難しいと思った。時間も短いし、休みもあるし、収入もそこそこあるし、続けられたらそれに越したことはないのだが、拒絶反応っぽいのも出てきているのに無理やり続けるのは私が壊れるなあと思った。

「あー、そうなのー、わかったわー。でさ…」

かなりサクッと流された😅私の中ではかなり勇気を振り絞ったのに。まあ、でも伝えられたことが大事💓これからどうなっていくのかわからないことだらけだが、今日は休みなので、しっかり休もうと思う火曜日の朝☀️

絢香/百年十色 Music Video (アルバム「LOVE CYCLE」収録)

朝からどっぷり浸かってしまった。今は色々大変だけど、振り返って良かったなーと思える日もきっと来る。未来の私がよく頑張ったねって声をかけてくれるように今日も一つ一つを丁寧に生きていこう✨



この記事が参加している募集

私の勝負曲

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓