見出し画像

7月17日のタイムは水引マスクチャームと、ちえさんに元気に生きる方法を学ぶ😊

ちょっと前に感謝のホワイトブック、オンラインメンバーで友達のまさみんに水引マスクチャームを作ってもらった。

画像1

緑がベース💗実際、使うとこんな感じ😆

画像2

ピアスにもイヤリングにも見える✨しかも、軽いので全く違和感がない😊かなりのお気に入りである💓

前職のスーパーを退職してすぐの事。このマスクチャームをつけて、残務処理に行ったらパートのおばあちゃん👵ちえさんが話しかけてきた😆

「あんた、それ可愛いね😍マスクに付いてるの?」

新しい物が大好きなちえさんは興味があるアンテナがかなり、敏感。この日も早速、マスクチャームに食いついてきた✨

「可愛いでしょ😍友達に作ってもらったんだよー😊」

私が作った訳でもないのに、褒められたのが嬉しくてついつい、テンションが上がる⤴️ちえさんはしばらく眺めながら、持ってみたり、触ってみたりを繰り返していたけれど、首をかしげながら

「で、もう片方は?」

うん?いや、作ってもらったのは1個だから、これで合ってるんだよ。

「あんたのことだから、どこかに落としたんじゃないのかい😒」

いや、違うから😅しかも、落としようがないじゃないか。ちえさんてばー😕と思っていると

「2個揃って当たり前の物が1個しかついてないと、あれ?どうした?ってなるよ😳」

ちえさんにとっては、このマスクチャームは2個揃って当然なのらしい。私はまったく、そんな事思いもしなかった🤣

「いや、どっちでもいいんだけどさ。2個揃った方が絶対、可愛いじゃん😍」

そうなのか😳それも考えてなかった😅

「私だったらさー、2個揃えて色違いにするかなー😆黒とか良さげじゃない?」

他のパートさんも巻き込んで、大騒ぎ🤣正直、マスクチャームが1個でも2個でも、どうでもいいと思うんだけど笑 こんな小さなことにも心を動かして、キャピキャピしているちえさんを見ていると

「70歳近い彼女がこれだけ、元気なのはこういうことにも興味があるからなんだろうなあ」

と思う。私もいろんなアンテナ、広げて元気に長生きしたいなあと感じた土曜日の朝☀️

スーパーの有線で聞いて、ビックリしたのはこの歌😳

CHAI  「ぎゃらんぶー」

最初にこれを聞いた時はブーブー言って、不思議な歌だなあと思ったけど、高3の娘に聞いたら、JKの中ではかなり有名なグループらしい😳ぜひ、ちえさんに聞いてもらって、感想を聞きたい😆

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓