見出し画像

タイムの♯スキなな3曲を熱く語る 第14弾 カラオケの十八番編🎤

おはようございます☀タイムです。昨日は起きては寝、出かけては寝を繰り返し笑 ゴロゴロしてました。今日はすでに結構な勢いで雨が☔️引き続き休みなので、のんびりしまーす😆

♯スキな3曲を熱く語る 第14弾✨今回は私がカラオケでよく歌う十八番にしました。きっと、最後まで書いたら、カラオケに行きたくなる🎤

1曲目。

菅田将暉 「ロングホープ・フィリア」

2日前の友愛編でも出てきた一曲💓私は女性の高い音に合わせるのが難しいので、今日紹介するのは全部、男性アーティストなんだけど、ロングホープ・フィリアは曲の入りは低いけど、あとは淡々としているのでとても、歌いやすい。難所は後半のサビ。息継ぎを間違うと外しちゃうけど、他は曲に合わせてノリノリでいけば、とても見栄えがよく見えます😆

2曲目。

アンダーグラフ 「ツバサ」

2曲目ではあるけれど、一番得意なのがこの歌かもしれない。友達の前で歌った時に「可愛い😍」と言われたので、調子に乗って笑 十八番に昇格✨本家よりガチャピンの方が私的には近いかなと思って、紹介画像はあえてのガチャピン✨歌詞も前向きで曲も聴きやすい感じなので、歌っていて気持ちがいいことこのうえない😆これからもこの曲は歌っていくと思う💓

3曲目。

CreepyNuts  「かつて天才だった俺たちへ」

歌ってみようと思って、曲に合わせて口ずさんでみたらまったく、歌えないという事態に😅ラップなので、言葉数が多いのと曲の速さ、ついていけなくなった時のリカバリーが本当に難しい。やっと、ノレたと思ったら曲が終わる🤣でも、歌詞をとにかく叩き込んでしまうと、歌いやすい✨韻を踏んだりしているので、口がもつれることもあまりない。そして、この歌を歌うとめちゃくちゃかっこよく見える😆ラップって、歌っていると「何言っているかよくわかんないけど、すげ〜😳」ってなりがち😆

この3曲は全て、男性アーティスト✨女性で歌えるのは緑黄色社会さんや日向坂46だったりするんだけど、絶対途中で声がおかしくなる😅声の出し方とか、キーの乗せ方とか、もっと調べたら歌える曲も増えるんだろうなあと思う😊



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓