見出し画像

10月25日のタイムはワークで現実逃避している自分を知る😅

おはようございます☀タイムです😊週末は2連休でした✨買い物に行ったり、大好きな東京卍リベンジャーズのノートをGETしたり、楽しいお休みでした😆今日から月曜日✨楽しんで進んでいきまーす❤️

昨日、いろんなワークをやっていた。自分もちょっとした質問をあげていたので、それを入れたら四つになる。その中で

飢えることがなかったら?

あなたのもっと欲しいものと、足りないものは?

の2つがすごく悩んだ。飢えることがなかったら?の私の答えはこれ。

飢える心配がないなら、まずお金を使う率が減るし、そこに心を配らなくてもいいので、余白が増えるような気がする。

お金もあって、余白があったら、私はどうするかなんだと思うけど、多分今とあまり変わらないかもと思った😊

今、生きていることがベストだなと感じたのと、満たされている状態から、何かを生み出すのが大変そうな気がしたから。

何回かこの答えでやり取りをして、私は思った。

今の仕事は向いてなくて、しんどいと思っているけど、辞めるという選択はないんだ😳

飢える心配がないなら、つらい仕事はやめるという選択が真っ先に出てきそうなもんだが、出てこなかった😅

いないよりいた方がいいと思うし、やめたらみんな困ると思うから。

まあ、わかるけど😅今の時点で膝がかなりヤバいのに笑 自分より人を優先している場合ではないんじゃないかと思う(・・;)結局、自分がどうしたいと言うより、人にどう思われるかが軸だと思い知らされる🤨

あなたのもっと欲しいものと足りないものは?の問いも

欲しいものはお金💴

足りないものは時間⏰

と即答だった🤣確かにそうなので笑 そのまま受け止めようと思うけれど、その2つが満たされたとしたら私は今の仕事を続けるんだろうか🤔

続けたとしたら、体が悲鳴をあげつつあるのに、無理を押して体を壊してしまうんじゃないのか😳

今にフォーカスしていかないとなあ✨

現実から逃げ続けていても、いつかは尻尾をつかまれるのだ。つかまれる前にきちんと自分の声を聞こうと思った月曜日の朝☀️

ジェニーハイ 「華奢なリップ」feat.ちゃんみな

🎵赤いリップで強くなったよ〜

赤いリップを塗って、自分を奮い立たせる。私は強くなったよって😊

🎵泣かせて 強くなるから〜

赤いリップを塗らなくても強くなりたいって思って、肩を震わせながら、泣くのを我慢している後ろ姿が目に入った😳

もう、ギャン泣きでいこうぜ😭😭😭

自分にも言い聞かせている😅

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓