見出し画像

4月18日のタイムは急に朝の予定がキャンセルに😳どうしたらいいもんか、考えても浮かばないので書いてみる📝

おはようございます☁️タイムです😊あと2日で2連休✨そして、来週5日間働けばGW💓あともう少しでゆっくりできる時間が確保できる☺️でも、そのあともう少しが長いんだよね😅だけど、週末は楽しいことがいっぱいなので、それを励みに頑張ろうと思います😆今日の質問は

小学校1年生の担任の先生はどんな人だったか覚えていますか?

めっちゃ覚えています💓今でも大好きな先生です🥰3年生になって、担任が変わったのが残念だったのを今でも思い出す🤔今はどうかわからないけれど、担任の先生ってどうしてすぐに変わるのかな😅相性良ければ、6年間担任もありなんじゃないかとすごく思う。

タイム家は次男が高校生に。毎日、往復2時間かけて通っているのだが、まあこれがなかなか大変で💦まずは家から近いJRに乗って、大きな駅に。そこから1時間近く待って、高校へ向かうバスに乗る🚌

少しでも彼が楽になったらいいなと思い、今まで週二回吸っていた水素を乗るバスの時間に合わせらようにして、今日もその算段だったのだが…

水素吸入がお店の諸事情でキャンセルに💦

となると、彼に合わせて出かける必要が全くない。これが多少の時間であれば、水素吸入しなくともいつも通りに駅まで送ってもいいのだが、なんと言っても出発時間が1時間変わるので、正直、送りたくない所である😅

しかし、彼に昨日、送ってくださいとお願いされてしまった💦突っぱねることもできたけれど、末っ子次男に甘々タイム。滅多にお願いなどしてこないのにと送ってあげることにした。

まあ、送るのはいいとして、問題はその後。約1時間ぐらい時間が空く。さすがに出勤するにはかなり早い😅

こういう時、何かポンっと浮かべばいいのだが、週も後半に差し掛かり、疲れが溜まっているのもあって、この約1時間を潰す手立てが全く浮かばない😂しかも、月末にはGWが控えている。お金もできることなら使いたくない😅

なので、書いているうちに何かとっかかりがあればいいなと思って、書き始めた。頭があまり働かないのに、無理に考えるよりは手を動かした方が何かいいこと浮かぶかなと今、863字まで来たが、いい手立ては全然、思い浮かばない🤣待て待て。まずは事実を整理しよう。

  1. お金は使いたくない

  2. 家に戻っても、20分ぐらいで出勤

  3. 家に戻らないとなると、約1時間空く

  4. その1時間で本を読むことができる

  5. でもどこで読む?

要はお金を使いたくない。しかし、そうなると時間をつぶす手段がない。時間があれば、本も読めるし、ゆっくりと出勤できるし、ガソリンの節約にもなる。

となると、お金を使わないで時間をつぶせる所を探せばいいのか🤩

ふんふん。かなり明確化してきたぞ😆あともう一歩✨

あ!そう言えば、大きな公園の駐車場があるじゃないか😳

頭の中に職場近くの公園の駐車場が浮かんだ。そこで本を読みながら出勤時間までを過ごし、そのまま向かえばいい💓

ここまでで1182字。なんか、1000字近く書けば、何事も答えが見えてくるんじゃないかと思った🤣見えなかったにしても、頭の中でグルグル考えるよりは一つ一つ言語化していくだけでも、かなり違うんじゃないかと思った😆

そうと決まったら、巻いて準備しないとね😊

まだ全然余裕はあるけれど、慌てるのも嫌なので😅ここでブログを終わりにして、朝の支度をしようと思う木曜日のタイム✨

【syudou】共闘 feat.RYOKI from BE:FIRST

なんか、答えが見つかるとスッキリするね😆
浮かんだ歌も勢いがあるし、今日も元気に乗り切っていけそう💓


この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓