見出し画像

6月5日のタイムは首が痛い😅SNSは控えているんだけどなー🤔そろそろ、マッサージ時期なのか😳

おはようございます☁️タイムです😊パッとしない天気が続いています💦昨日も朝は少し雨。すぐに止んだけど、その後は曇天☁️今日の朝も曇っています。玄関の紫陽花は絶好調でうらやましい😅今日の質問は

全世界の動植物のうち、もし何か1つ話ができるとしたら、何がいいですか?

私が育てている多肉植物です🪴
最近、かなり放置気味なので💦それでいいのか面談をしたい😆

今週は月曜日から頭痛スタート▶️仕事中、すでに痛かったが、薬は飲まずになんとかなった。しかし、家に帰ってから激痛💦頭が痛いと子供に話すと、長女がパッパッとご飯準備をしてくれて、食べたらすぐ寝て!動画とかコメントはしないで、すぐに寝るんだよ!と私の生活パターンを見透かすかのようなアドバイスをくれた😅

タイムは1日10時間以上、スマホを見ることが多かった。自分の投稿もだけど、コメントするのも好きだし、色々調べたりするのも好き😊前職がゴミ収集員だったので、マッサージを月2回行っていたのだが、その時にいつも目が疲れているとか肩が完全に内巻きになっていると言われていた。

今の仕事を始めてからは、時間がないのもあるけれど、マッサージに全く行っていない😅姿勢は意識するようにしているし、スマホを見る時間も半分に減らしたけれど、それでもリカバリーが追いついていないと見えて、今週はずっと、肩から上が痛くてしょうがない😓

5月31日が誕生日だったので、たくさんのコメントをいただいた。コメント返しは大好きだし、返したくてしょうがないのだが、頭や首が痛い😂

みなさん、誕生日祝いのコメント、ありがとうございました🙇‍♀️お返事はもう少し待っていてください🙏必ず、返します😊

以前だと、寝る間も惜しんで返していたし、体調など気にも止めなかった😅それはそれで回っていたからいいのかもしれないが、今はちょっと難しい😓だけど、気に病んでも仕方ない。ちょっと無理したらできるは私の場合、相当無理しているからこそできるということ。そこに目をつぶっていると、倒れてしまう可能性だってある。

今も小豆カイロを首に巻いているが笑 自分を労わるというすごく大事なことがずっとできていなかったと思う。それどころか、ドMを発揮して😅追い詰められている自分こそが本当の自分の姿と勘違いしていた💦

首は痛いけれど、やることを厳選して、休むことを優先しているからか、体調はすこぶるいい✨メンタルも落ちていく感じはあまりない。

それでいいのよ😆

天才バカボンの主題歌が「それでいいのだ」だったなと思って貼り付けようとしたら、公式はなかったので、聞くだけに。でも、なんか気持ちが楽になった😆そして、正式には「これでいいのだ」だった😅何回もこれでいいと言われると、そうかとなる。そうだよ。これでいいんだよ。今の自分の選択がベスト✨今日も曇り空だけど、心は晴れやかな水曜日の朝☁️

それでいいのだ/おだともあき【MUSIC VIDEO】

それでいいのだという曲もあった😳
さわやかな声でこれまた何回もそれでいいのだと言われると、そうかー、それでいいのかーと感じたのだけど、最後の一節で心撃ち抜かれた🔫

🎵辿り着いたのは 僕を選んだ僕だ

私も私を選んで、生きている。
仕事や人間関係や体調やお金やいろんなことが日々起こるけれど、悩みながら取捨選択していくことの繰り返し。最後には私しか残らないのだから、どんなことも気楽に受け止められるようになるかも🤔

でもちょっと疲れているから笑

ロングコートダディ『どうせいく』music video

最近大好きなこの曲を聞いて歌って、ニヤニヤしようと思う😁

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓