見出し画像

9月26日のタイムは海鮮三崎港の商品開発部長に釘付け😆

おはようございます☀タイムです😆いつも、遊びに来ていただいてありがとうございます😊最近、メンタル崩れ気味でしたが、徐々に立ち直りつつあります✨メンタルの、のびしろに期待❤️

昨日、何気にテレビをつけると

YouTube公式動画引用。

『ジョブチューン』9/25(土) 海鮮三崎港のリベンジマッチ‼️ 全品合格なるか⁉️【TBS】

やっていた。どうやら、海鮮三崎港という回転寿司チェーンのお寿司を超一流寿司職人がジャッジするという番組だったようだ。

北海道には海鮮三崎港という回転寿司屋さんはないので、見ていても行けないしなあと思っていると

めっちゃ目がキラキラした長身のイケメンが現れた😳

名前は忘れてしまったけど、商品開発部長の彼はお寿司を紹介する時の熱量が大きい✨しかも、すっごい楽しそう😆商品をジャッジされて、合格、不合格をつけるその瞬間でさえ、目がキラキラしていた😳

ワクワクが止まらない💓

ってこういうことを言うんだろうなあと思う🤔審査員の方も言っていたが

「お寿司が好きという気持ちがものすごい伝わってくる」

見たらわかるんだけど笑 本当にそう!話す言葉の端々に愛が感じられる。そしてその愛は商品だけではなく

「自分自身だけが開発した訳ではなく、仲間がいたから。作ってくれた職人がいたから成しえた商品」

とその場にいる職人さん達をリスペクトしてやまない。

私は9月15日に「仲間」について長女と話したというブログを書いたのだが

きっかけは「仲間」について書かれていたある文章だった。私も長女もそれを読んだのだが

仲間=友達?

みたいな感覚になった。仲間と友達は違うと思うけど、ここでは一緒になってるよね?みたいな。

でも、この商品開発部長さんの仲間は友達ではないなってわかった。たった3行の言葉で一つの商品を作るために意見を交わし、時にはぶつかり、揉めたりしたこともあったんだろうなあと情景が浮かぶような雰囲気もあった。何よりもそれを感じたのが

テレビにチラッと映った職人さん達の笑顔😆

喜びと達成感であふれるような空気。この商品開発部長さんはどれだけ、みんなのことを愛しているんだよって私までウルッときた🥺

まっすぐな気持ちはまっすぐに刺さる❤️

映像や文章などに乗っている気持ちに気づいてしまうことがある。今日みたいに良ければ、心も穏やかになるけれど、明らかにそうじゃない時もある。

「あ〜なんなんだよ〜このモヤモヤ😶‍🌫️」

すぐ動けなくなってしまう😅彼みたいに

お寿司が大好きです❤️仲間と一緒にいられて本当に幸せです❤️海鮮三崎港を愛しています❤️

まっすぐなパワーを出していきたいなあ😊そして、機会があれば海鮮三崎港に行きたいぞと思った日曜日の朝☀️

YouTube公式動画引用。

ORANGE RANGE   「SUSHI 食べたい feat.ソイソース」

これを聴いていたら、お寿司が食べたくなってきた🤣



この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓