見出し画像

5月28日のタイムは先週作った真鍮の鍛金アクセサリーの音に癒されつつ、彼の家にいます❤️

おはようございます☀タイムです😊やっと、彼氏に会えました!最後に会ったのは4月1日。約2ヶ月、会わずによく頑張れた😆私、めっちゃエライ👏やっと会えたこの時間を大事に今日は過ごします✨

GW明けからずっと、体調が悪かった。
正確に言うと、少し良くなった→仕事→滅多にない雨に当たるorこの季節では珍しい高温→ぶり返すの繰り返し。休む決意をさせるほど、体調が悪いわけではないって、1番厄介かもしれない😅

やっと、体調が戻った5月3週目の週末。タイムは非常に悩んでいた。

真鍮の鍛金アクセサリー作りWSを申し込んでいるが、行っていいものだろうか🤔

たまたまインスタで見かけた地元のイベント。真鍮は言葉でしか聞いたことがなく、鍛金は言葉ですら聞いたことがない😅なぜ、そんなWSに申し込んだかと言えば

私はWSが大好きだからである🤩

元々、知らないことは知りたいし、わからないことはわかるまで調べたいと好奇心旺盛😆
しかし、そのことに興味があったことを忘れるぐらい飽きっぽい😅
なので、勢いで申し込んだものが内容すらわからないということが多々起きる。

真鍮の鍛金WSも正にそれ🤣珍しく、日曜日の遅い時間に開催されることもあって、それだけでテンションがかなり上がった記憶があるが笑 本当にやりたかったのかは不明😅

いや、そういうことってよくあるよね😳

スーパーの買い物の半額シール、期間限定、お一人様一個まで、次は入荷未定……。

世の中には自分の本心がわからなくなるワード満載だ😅去年の今頃は多肉植物を大人買いしていたが「もう入荷しない」「この値段で買えるのは今だけ」という言葉にどれほど、惑わされたことだろうか。

これは私の心の問題だ。
自分に問いかけるなり、保留にするなり、その場で決断しなくてもいいことはたくさんある。だけど、ノリで決めてしまった方が楽だから、ついつい流される😅

話は戻って笑 問題は真鍮の鍛金WSである。それは本当に自分がやりたいことなのか、今、やらなければいけないことなのか、自分の体調も考えなければいけない。

結果、行くことにした😆

その日は予定でギューギューな1日だった。
後先考えずに入れてしまったことを後悔したが、ふと別の日でも行きたいか?と問いかけた。答えは別の日じゃなくて今、行きたい✨じゃあ、行こうと決めた。なんとなくじゃなくて、しっかり決断できた自分に拍手👏

そして、WSの内容は目からウロコなことばかり😳

加工された金槌でトンカントンカンと切り抜いた真鍮に打ち付けて、模様を付けていくだけだったのだが、これが難しい🤨まるっきり初めてだから、複雑な模様をつけることに苦心するより、プチ鍛冶屋気分を味わった方がいいかなと⭕️の形にしたのだが、大正解😆

そして、出来上がったのが

真鍮のネックレス✨

ボコボコしているのが月🌕みたいで、大満足😊打ちつける金槌の種類を変えれば、三日月みたいにできるらしいが、なんか、そんな気分にはならなかった🤣

真鍮は油分や空気に触れると、酸化していく。そのために使った後のケアが大事と言われて、ずっとしまっていたのだが、昨日、彼氏の所に行く時はつけて行こうとやっと、お披露目✨

首にかけて初めて気づいたのだが、真鍮部分がチェーンに触れるとリンッと音がする😳
その音色の心地良いこと😊
気分が晴れやかになる☺️

やっぱり、このWSは行けること確定だったんだな😆

どんなに強く興味があっても、その情報にすら辿り着けないこともある。そう考えると、見かける→申し込む→行けた!ってすごいことだなって、今もリンリン鳴らしながら、このネックレスを眺めている💕

UNITE with BLUE /TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

久々のスカパラインスト✨カッコいい〜🤩

スカパラみたいな唯一無二でありたいなーと思う🤔

自分に手を抜くことなく、流れっぱなしではなく、しっかり立ち止まることを意識して動いていきたいなー😆

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓