見出し画像

29歳女 住宅購入について勉強した話

みなさまこんにちは!
夢猫です。

猫ちゃん飼っている人にはこの悩みが分かると思うんですが
猫可の賃貸物件って、まあないですよね。

世の中の賃貸件数に対して
ペット可物件が1%くらい
その中でもさらに10%くらいしか
猫の飼育を可能としている物件ってないんですよ。

猫は習性的に壁をひっかいちゃうので
大家さんから嫌われちゃうんですよね・・・

出たとしても築50年とか、駅徒歩30分とか条件が悪くなっちゃう
Ω\ζ°)チーン

そんなわけで、1年間くらい賃貸を探しまくってたんですが
いい物件がなかなかなかったので
住宅購入を決意!

戸建てとマンションどっちっがいいかな?
住宅ローンて何がいいんやろ?
賃貸と持ち家どっちがお得?
どんな税金がかかるん?

などなど
分からないことだらけでしたが
自分なりに勉強したことをまとめて書いていこうと思います!

次回!
住宅購入検討にあたり参考にしたサイト紹介!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?