見出し画像

思いつき何でも色々ダイエットメニュー35🥣鶏ひき肉のつみれ汁🥣

あっと言う間にお正月も過ぎてしまいましたね💦それでもまだ私はお正月気分で過ごしています。お正月っていつまでなの?私は10日くらいまではまだお正月気分でいいと思って余韻にひたっているのでありました😄

まだまだ寒い日が続きますね🥶

やはり温かい物を食べる機会が多くなりますね。

今日は鶏ひき肉を使ったつみれ汁をご紹介します。

使った材料は鶏ひき肉、白菜、大根、人参、小松菜、しいたけ、ネギです。緑の野菜は、ニラやほうれん草をつかっても良いですね。

鶏ひき肉に体の温まる生姜や、スタミナのつくにんにくをまぜてお団子にして切った野菜と一緒に煮ます。

味付けはめんつゆ、醤油、みりん、塩などを合わせて私は作ります。

お鍋も良いですが、スープ類も好きな私はつみれ汁も大好きです。

冬は温かい汁物を沢山作って心も体も温まりたいですね😋

それではまだまだ寒い日が続きますので風邪などひかないように過ごして下さいね☺️

ゆめなでした🤡

それではまた🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?