見出し画像

思いつき何でも色々ダイエットメニュー50 🐷豚肉と野菜の豆板醤炒め🥬🌶️

皆さん、いかがお過ごしでしたか?すっかり季節は秋に入りましたね。

ところが北海道は9月に入って真夏日が戻ってきています。

寒いよりは暖かくて良いですが、今年の夏は涼しかったからかそのぶん秋にも夏の足りなさが戻ってきているのかも知れないですね。

今日は、簡単ダイエットメニュー豚肉と野菜の豆板醤の炒めをご紹介します。

作り方は簡単です。好きな味付けをして豆板醤を入れて炒めるだけです。

何故豆板醤になったかというと、家のキッチンの奥底に豆板醤の調味料が残っていてずっと忘れられていました。それで豚肉と野菜を炒めていたら、味気が何か足りなくて豆板醤が残っていたのを知って豆板醤を入れ過ぎたら辛過ぎになってはーはー言って水を沢山飲みながら食べました。

豆板醤の原料である赤トウガラシに含まれている栄養素で、カプサイシンには脂肪燃焼効果と食欲増進効果が、カプサンチンには老化や動脈硬化を予防する効果があるそうです。

ひょんな事からダイエットメニュー思いつきましたが辛いのは脂肪燃焼効果があるのでダイエットには良いですね。

良かったら皆さんもお試し下さい。

それではまたゆめなでした🍂🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?