見出し画像

いろんな人が来ます①

職業訓練校というか、Web制作に興味がある人はどれくらいいるんでしょう。
この記事を見ている方の中にもいますかね、、、、?

私の勤めている学校は、1年間で400名近くの生徒が勉強しています。
年齢は20代〜60代とさまざまです。
国籍も日本人ばかりではありません。

しかし、、
勉強したからといってすぐに就職が決まるほど甘くないのが未経験の世界。

若い世代は未経験でもやる気があれば就職できている感じがありますが、
30代以降ですと、過去の経験値などで判断されるので、未経験の就職はかなり厳しいように見えます。

就職活動で見せるポートフォリオのクオリティにも左右します。

むしろ、ポートフォリオを作るために訓練校に通うといっても過言ではないと思います。

なので、訓練校でWeb制作など勉強しようと思っている方は
見学会で過去の生徒さんが作ったポートフォリオをしっかり見せてもらいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?