見出し画像

中華街の華子



どうも こんにちは
ここはちょっぴり有名な 中華街
あのスキップしてる女の子は 華子

華子はちいさなしあわせを見つけるのがすき

たとえば
七輪がある家で有名な オクノさん家
奥さまが家の前の花壇に お水をやっていますね
あら ジョウロからちいさな虹が!
華子は すぐに見つけます

そして
こころの中にしあわせをためていくみたい


華子はじっとしてない雲のことがすき

たとえば
動いていく雲を見て
こころが動かされたら 写真を撮るし
あとで見返して こう言います
ほんと すてきだな…!
華子は自由に流れていく雲がすきです

ときどき 撮った写真を
誰かに見せたくなるときもあるみたい


華子は旅をするのがすき

たとえば
それは電車や飛行機に乗って行くだけではなく
本を読んで どこかの国の勇者になったり
映画を観て 海外にひとっ飛びしたり!
彼女いわく どこにだって行けちゃうな!だそう
華子は 旅の名人なのかもしれません

今日は 魔法使いになって
空をたくさん飛んできたみたい


そろそろ 夕飯時だね
中華街もにぎわってきた

るんるん華子もやってきた

大好物のプリプリ海老チャーハンをたべる
そんな顔をしている

あしたも 華子は 華子らしく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?