見出し画像

親友の生まれて10000日の誕生日に、サプライズを試みた。(自己満足感含む)

毎年訪れる誕生日は、誰かしらにお祝いして貰えるでしょう。
でも、生まれて10000日の誕生日は、調べない限り、存在すら忘れられています。

そこをつけ込み、私は親友にサプライズをしました。


きっかけ

今年の親友の誕生日は、残念ながらコロナで自粛を要される4月で、
誕生日プレゼントを買いに行くのも気が引ける様な時期でした。

そんな親友に何かしたいなぁーなんて
思ったり思わなかったりした時に

"あなたの10000日記念日はいつ?"

というサイトを見つけました。


本気で驚かれるサプライズって?

私は、興味本位で覗いたそのサイトで、すぐにサプライズをしようと決心

というのも、
毎年訪れる誕生日のサプライズなんて、ぶっちゃけサプライズでは無いなぁと。
だって当たり前な事に、相手自身も若干ながら祝われるだろう感がある。
なら、根本的に 

祝われるなんて思っても無い、その日にサプライズをしてやろうじゃないか。

と決めました。


サプライズの方法①(私→彼氏さん)

そうと決まれば話は早いです。

どうせ祝われるなら、
私ではなく親友の彼氏さんからのサプライズとして設定を組みます。
だって、女の子は男の子からのサプライズに弱いから。ね?笑

その為に私がしたことは、

親友の彼氏さんとLINE友達になる。
それも、親友に違う内容で連絡を取りたいと断って。

彼氏さんに前もって連絡したらバレてしまう可能性があるので、2週間ほど前まで言わない

③私がプレゼント出来る、欲しそうなものを調査

④親友が日頃、羨ましいなぁと思うカップルや夫婦の理由を聞き出す

⑤コロナが落ち着く事を祈る。


正直、彼氏さんと私は友達ではありませんが、世間話を話せる仲で、
私は彼氏さんについて悪い印象を抱いた事がありません
だから、彼氏さんを巻き込もうと思いましたし、
彼氏さんの株が1つでも上がれば良いなぁと思って、
このサプライズを決めました。

何度も言いますが、女性は男性からのサプライズの方が喜びます


サプライズの方法②(彼氏さん→親友)

幸いな事に、私は親友から、
彼氏さんの性格の優しさや嫌味な部分を、同じ女性の立場として、
惚気られたり、愚痴られたりしていました。

その事を利用し、
彼女として、彼氏にされたいサプライズって、きっとこういうのだろうな!
と思う事を彼氏さんにLINEで連絡し、
実行してもらう事に。

と言っても、勿論
彼氏さんが全て用意される訳で、
私はあくまで"こうしたら良いかもよ"という提案のみの存在になりました。
別にその提案通りしなくても、しても、
ぶっちゃけ、親友が喜べばサプライズの方法や内容など、どうだって良いのです。

私の伝えた提案内容は
いつもと変わらないデートをした後に、
めちゃくちゃ部屋を片付けた、飾り付けしている家に招く、サプライズ。
プレゼントを用意出来るなら、したら良いかもよ。と、2週間前に伝えました。

2週間前ですから、彼氏さんとしては焦ります。
プレゼントも迷うし、サプライズ方法も悩むことでしょう。

画像1

ですが、彼氏さんは
私の予想を遥かに超えた事を実行されました。

画像2

この彼氏さんに伝えて良かったなぁ、と思う事しかなく
やっぱり素敵なカップルだなぁと改めて思わされました。

必要な事は、
前もって彼氏さんと自分自身の関係性を作ることでした。
"親友を喜ばし隊"を結成出来るくらいの良い間柄になっていた事、
彼氏さんが親友の事を大切にしていることを知っていたので、話は早かったです。
 

私流、サプライズ方法

さて、10000日誕生日を迎える1週間前からは
親友と毎日の様に連絡を取り

「来週の土日、何するのー?」
と、知ってながらも聞いて、
「そのデート楽しみだね」と言った
相手の期待値を高める様に見せかけて、そのデートは普通のデートだよ、と期待値を下げる様に試みる
と言った、いわゆるサプライズの基本を攻めました。笑

でも、絶対にバレる心配が無い。
それが、

毎年訪れない記念日の素晴らしさです。


欲しいプレゼント内容の調査

私があげれそうな、親友の欲しそうなものも、勝手に調査をしました。
①体験型ギフト券(ジェルネイル)
②体験型ギフト券(マツエク)
③持ってない鞄の形、帽子を使う有無
④普通に今欲しい物
⑤日用品で足りない物
⑥使い古された貴重品を使っているか
⑦行きたい場所

親友の実家には月に2回ほど行くので
日頃から使っているものは分かりますし、必要そうなものも分かります。

私自身、どうせあげるプレゼントなら、要らないものはあげたくない主義で、
可能な限り、使って貰えるものをあげたいと決めています。

画像3

画像4

実際にあげたプレゼントの内容

①アイシングクッキー
親友は可愛いものが好きなのです。

②ハリネズミ(スウェーデン)の柄の鞄
私がハリネズミデザインのサコッシュを持っていて、"可愛い"と話していたので、
同じブランドのものをあげた。
そして親友は黄色が好き。

③オリジナルデザインのスプーン
何かしらのオリジナルをあげたくて探したところ、このスプーンに行き着きました。
裏面にも文字を入れています。

④手紙
大した内容では無いが、手書きの物を残す。
これは、私がプレゼントをあげる時の基本です。

正直話すと、他の候補はめちゃくちゃあって、
でも、どれも、これ!って言うのが無かったので購入しませんでした。
これだけ?って思われたら、これってのが無かったと答えるし
多くない?って思われたら、これってのと出会えたからと答えます。
先ほども言いましたが
使えそうなものをあげたくて、かつ要らないものをあげたくない主義です。
他の友達にする時も気持ちは同じかな!

だから正直、そこまで金額が高い訳ではありません。
ただ、この世に1つしかないものを含めているので、私なら嬉しいなぁと思って自信を持ってプレゼントしました。


当日の流れ

前もって、前日(土曜日)から彼氏さんと過ごす事を調査していたので
私が入る時間は勝手に決まっていました。
当日(日曜日)の夜、彼氏さんとバイバイした後に親友の実家に行く
次の日が仕事ですので。

事前に、親友のお母様に伝えても良かったんですが
バレる恐れ100%な程、仲がいい家族でして
伝えずに、突撃しました。
まぁ、それくらいの距離感で居れる親友の実家です。

結局、親友が23時になっても帰宅して来なかったので諦め、帰りました。
ドアノブにプレゼントをかけて。


10000日誕生日の素晴らしさ

ところで、10000日誕生日っていつなのか。

27歳と4.5カ月になります。

あなたの記念日は?

▶︎こちらのネットから検索して下さい!


是非、サプライズをするなら、この日に!

あなたの10000日誕生日はいつですか?


大切な人が喜ぶ姿をみるほど、幸せな事はありませんね。


チョコレートに牛乳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?