見出し画像

SNS

私のネットは知恵袋から
始まり、3つのIDで
3つのカテマスを取得しました。
その後、YAHOOブログを立ち上げ
ブログに添付するため
YOUTUBE をアップするように
なりました。
その後、知恵袋は荒らしの攻撃や
連続質問の鬼に嫌気がさし
これを放棄。
その後FACEBOOK
に移行するのですが
私はイベントでの知り合いで
リアルな友達が多い
のですね。
FACEBOOKには下手なことは
書けません。


ある筋の情報を得るため
TWITTERのアカウントも
とったのですが、
ほぼフォロバ100%にしていると
フォロアーが900人にも
なってしまったのですね。
これはフォロアーかせぎの
せいですが完全に無視されています。
TWITTERもリプしないので
人気もないのですね。
プロフィールにも
「いいね返ししかしません」
とかいているせいか
常連さんが4~5人いいねしてくれます。
 
ブログはYAHOOがなくなり
その後、AMEBA に移行しました。
ブログは毎日更新しています。
これは友人が、私の記事をみて
安否を確認してくれているのですね。
ある日、ブログを4日更新しなかったとき
心配して電話をよこしてくれました。
 
ご存じの方もいらっしゃると
思いますが、私は ShortNoteの
経験者で、Note は時々投稿する程度で
ShortNoteが主力でした。
ここは自由の世界でした。
投稿も自由で、居心地は良かったの
ですが、ShortNote が運営から
手を引き、引き続き Noteに主力が
移ったのですが、ここでも自由な
記事をありのままに書いています。
 
同時にInstagram もおこなって
いますが、これは完全な
おこちゃま向けのお遊びです。
 
人格的に整理すると
ブログ:安否確認
Facebook:よそ行きの記事
Instagram:おこちゃまむけお遊び
Note:ありのままを語れる場所
Twitter:右派向け発信
 
といったところでしょうか。
 
一番居所がよいのはNoteですが
最近、ネタ切れが心配に
なっています。

トップ画像は記事とは関係なく
お気に入りの都電7022号です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?