見出し画像

5月16日のみんなの居場所

前回の居場所には
小学生3人、中学生1人
大人さん1人、社協の方2人が来てくれました


居場所で開催する飲食サービスを
「子ども食堂」よりもしっくりくる名前がないか
色々と案を出し合ってみました


私たちの「子ども食堂」は
世の中のイメージよりはもう少し
敷居が低いかんじで
気軽に参加できて
メニューもかっちりしてなくて
どちらかと言えば駄菓子屋の延長の様な内容で
「食堂」よりは「居場所カフェ」だなって


すずかけ荘の常連さんで
ことばの魔法使いさんがいらっしゃったので
一緒に考えて頂きました🥰

オノマトペだったり
世の中のヒットするお名前の法則だったり
表記の仕方まで
名前や言葉の持つパワーを改めて教えてもらいました


色々な大人に出会えるのも
地域の開かれたフリースペースの良いところです



次回も
安心できる居場所でお待ちしてます


ふらっと散歩がてらにお立ち寄り大歓迎
Wi-Fiが無料、動画&ゲームも可能です😊


開催場所

🚩すずかけ荘
〒691-0001 島根県出雲市平田町2248−8
雲州平田駅から徒歩1分
(駐車場は平田行政センターを利用ください)


開催日時

5月16日(木)
12時から15時まで
お子さんには無料で軽食の準備があります
出入自由で、見学のみもOKです
地域外からの参加も大歓迎


急遽のキャンセルOKなので
人数把握のため、ご連絡頂けると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?