見出し画像

「ありがとうございます」の言葉の奇跡

第一子を授かる前のこと。

30歳も超えてるし
妊活のために産婦人科で色々妊娠に関しての検査を受けようと思いました。

たしかホルモンや、卵子の老化具合がわかる検査、男性側の検査 など。

何故受けたかというと、
私は10代から割と産婦人科にお世話になることが多く、生理不順体質
バリバリやったので、
妊娠にはちょっと正直自信がなかったから。

妊活アプリで少し妊活的なことを一年ほどしましたが授かる事もなかったし、
生理不順もまだあったりしたから
えーい!調べてみるか!と
ちょっとお金をかけたのでした。

結果、

男性側は特に問題はなし。

そして私側、
卵子の年齢が42歳とでました。

え、!!卵子さん、10歳以上も
歳取ってる設定になってる?!😱😱

だからといって妊娠出来ないわけではないけども、妊娠はしづらいかもと
言われました。。。

その日は本当に相当落ち込んだ。。。

出来にくいと言われただけやのに、
もし子供ができなかったらどんな
風に生きていくのかな?とか
この人生で自分の子供を見ることができないのか、、とか

急に色々と怖くなったり、
なんか何もやる気が起きなかったり、、

そんな時にふと出会った本に

『ありがとうを自分の歳✖️一万回唱えると奇跡が起こる』

という文書があり、
やけに心に響き、
とりあえずやってみることに。

その頃ジョギングが趣味で、
走りながらずーっと

『ありがとうございます、、
ありがとうございます、、』
とぶつぶつ唱えながら
よく走ったものです。w

そうすると、なーんかいろんな人への感謝と、今生きていることへの感謝とかが湧いてきて、心が浄化されていく感覚がありました。

何回唱えたかは数え切れてないけど、
とにかく毎日気がつけばそれを唱え過ごしていた。

そして、妊活の方はというと、
タイミング法というものを
試してみましょう!とまず基本の基本的な第一ステップへ。

しかし旦那さんのスケジュールもあったりでそのタイミングで
妊活をするのが難しくって、、、

結局先生から言われたタイミングの日からはズレての妊活。。

こりゃ第一回目はダメだなぁーと
思ってたんですよね。

そしてこんな感じで妊活って
続くんかぁ、、逆に夫婦仲悪くなりそうだなぁなんて🥺


すると、、その第一回目のタイミング法トライをすぎてから
あれ、生理予定日だけど
生理来ないな、、
ん?基礎体温下がらへんな、、

と、産婦人科受診。

すると先生が、
『あ、これが赤ちゃんの袋ですね〜
妊娠してますねー。へー奇跡的ですねこの状態でこんな早く』
的なサラッとしたコメント!😳😳

え?!

ちょっと拍子抜け。。

でもその時、エコーでその赤ちゃんの袋を見たとき、涙が出ました。

その時はありがとうございます
が心からほんまにほんまに
溢れました。。。

でも特に何もしたわけでもないし、
タイミングもズレズレだったし、、

その時に思い当たったことといえば

『ありがとうございます』
をひたすら唱えてたこと
だけでした。

偶然っちゃぁ偶然です。

でも私はそうゆうのをわりと
信じるし、元々スピリチュアル
好きなタイプでしたので、
ありがとうございますの魔法が本当に起こったんだ。
と感じずにはいれませんでした。

あれは本当なんだ、、、
とその時確信しました。

やぱり体験しちゃうとしっくりくるものなんですね。。。

つい目に見えない事って半信半疑だし
無条件に信じるって本当に難しい事です。

でも改めて思ったんです。

言葉の力って凄い。

その体験もあり、
今、私はホオポノポノを実践しています。
ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニングなるものです。
ネットで検索するとたくさんわかりやすい解説が出てくるかと思います。

ホオポノポノでは同じように言葉を唱えます。

少し言葉は増えて、
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

というフレーズを淡々と唱えるもの。

でもほんと、シンプルだからこそゆえ
忘れるんです( ; ; )
はい、、またここ最近ちょっと忘れてました💦


ホオポノポノ実践記について
また今後でnoteに詳しく書きますが!!

この言葉たちもまた、いろんな奇跡を
起こしてくれています。

言葉を甘くみてはいけません。

そして良い言葉を知り
それを口にすることを出来るだけ増やすこと

人生を送る上で言葉、口にする事は
思っている以上に自分に影響しています。

良い言葉、、その中でも最上級の言葉は

ありがとうございます

です。

感謝ですね。

ホオポノポノにしてもありがとうを唱える方法にしても
あほらしい!と笑う方もいるかもしれない😂
でも私はどうせタダだし!!!!
とても信じますw

信じるものは救われる、、とも言いますが、

この世界は本当に目に見えるものだけが全てじゃないと
おもっています。

最近はよりそう思うようになりました。

言葉も口から唱えるものは目には見えません。

でもその響きやエネルギーがいろんなものに影響しているのは
確かだと思います。

今、私は発声障害(痙攣性)があるから
スムーズに話せず、声が詰まったり途切れたりします。

だからこそ、スムーズに話すということがとても素晴らしいことだと感じるし
言葉を発するって大切なことだし、何かを話し声で伝えることができるって
素敵なことだなって感じるんです😭

なのでぜひ、皆さんにも普段から
ありがとう って言葉をできるだけ色んな場面で発して
欲しいなって思います。

ありがとう は言う方も、言われた方も
どちらにも嬉しい言葉です。

一石二鳥ワード!!!ww

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます✨

#ホオポノポノ
#ありがとうございます
#ありがとう
#言葉の魔法
#引き寄せの法則
#妊活
#授かる方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?