日記2024/06/05

 惰性で今日も日記を更新する。つらい状況から回復してきた気がする。でも心の中で、檻の中に閉じ込められた自分がいる気がする。過保護なのかもしれない、自分に対して。ここが安全だよ、安心だよ、と居場所を作りすぎて、自分がやるべきタスクを奪っているのかもしれない。虐待を経験しているから、過保護になる(過保護も虐待のような気がする)からどうすればいいか。

 宝石の国を読んでガチ泣きした、フォスの境遇と経験が自分と似てたから、泣いてしまった。
 あまり多くは語りたくない。

 あきゆめくくるというエロゲをやっている。エロよりも面白さを表現されたゲームで、量子力学を設定にぶちこんでいる、面白い。
 このゲームに心救われた時がある。2018年ごろの部屋の中がお化け屋敷になったあの時、外に出ると冷や汗が止まんなかった時、人と会話すると恐怖でおかしくなりそうだった時、あきゆめくくるが支えてくれた。
 それぐらい居心地のいいゲームだった。万人におすすめしたい。

 酒を飲んではいけないのに飲んでしまう。ローソンのおつまみで生ハムやボロニアソーセージを食べながら飲む酎ハイは最高だと思う。本当に良くないのだが、なぜか飲んでしまう。いつかやめようと思う。薬と飲み合わせ良くないと聞くが、今のところ平気、本当にやばかったらやめる。

 ずーっと居心地が悪い感じ。自分が必要とされてない感じ、ずーっと続く。
 空を見てこの世は美しいと思ってる自分だけでいたかったと思う。

 今日もゲームをしてねむる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?