見出し画像

〆切間近!もっとも手軽で、あたたかい。舞台への支援プロジェクト

ご無沙汰してます
ミュージカル好きすぎて大学を半ば言い訳に上京した大学生です!

いま、こんなプロジェクトをやっています!!


いま、ステイホームの中で、様々な俳優や劇団が楽しめるコンテンツを提供してくれていて、私にも何かできることないかな〜と考えていまして。

そこで、
ファン発のプロジェクトがあってもいいじゃん!と企画。


『ただの自己満だね、お金が回らないなら意味ないね』
『そんなんやるならお金寄付すれば?』
と思う方もいるかもしれません

そんなのわかってます

コロナのとっくに前から、舞台業界の収益構造とビジネスの不勉強さには課題を感じていたし、だからこそ経営を学んでいるし、どんなビジネスにすれば盛り上がるかとか、利益が増えるかとか、存続できるかとか、そんなんいつも考えています。

とっくに前から考えてます。
まぁ、逆にコロナで、こんな業界目指してもいいことないわな、無理無理。って滅入ったけど。

たしかに自己満かもしれません。

でも私は少なくとも、応援されたら、ありがとうって言われたら。嬉しいです。
ちょっとくらい、元気でます。

誰かに感謝を伝えることは、体温が上がり、血圧が下がり、伝える側の免疫力もあがると、科学的にも証明されているそうです。(ワクワク学校オンラインで嵐の二宮先生が言ってた)

現在行われているもので、
歌つなぎや、演奏つなぎなどの企画もありますが、どなたでも参加できるよう、

『メッセージを書くだけ』とできるだけハードルを下げました。

この企画だったら、ほぼ私側のコストだけで済みます。

そして、興行主にはできないことです。
『応援メッセージください🥺』なんて企業は言えませんもんね。劇団◯季の、5/22付けで公開された社長の文章は、謝罪の言葉ばかりで、本当に胸が痛みました。

この企画が広がり、完成した動画が拡散されれば、
俳優だけでなく、美術、照明、ヘアメイク、衣装、装置などに関わる技術スタッフ。

さらに日々刻々と変わる環境のなかで、最前線で舞台を守るべく、働いている制作陣、経営スタッフにも届くかもしれません。

ファンだからできること。
たった一歩行動に移す。
ひとりの力は小さいけど、集まればパワーを持ちます。ありがたいことに、既に何枚も集まってきています!

今週末 5/24(日)が締め切りです。
あなたも、演劇を作る人へ、
届けませんか?

(〆切を過ぎても受け付けられる場合があります。お気軽にご連絡ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?