夢まちラボ ~千葉県流山市発、大学生の起業支援を通じて、未来を創る若者の夢を応援したい

わたしたちが住む流山市とその近隣で、地域をより良くするアイディアや、新しい事業を立ち上げたい若者(大学生等)を「まちぐるみ=まちのみんな」で応援する仕組みをつくりたい。 2020年、近隣の大学生を対象とした「起業・地域活性支援プログラム」を立ち上げます。

【学生限定】起業・チャレンジアイディアコンテストの受付はじめます

「流山を盛り上げる!クラウドファンディング(2020年2-3月開催)」で、多くの方からいただいたご賛同をもとに開催します。 学生限定!起業・チャレンジアイディアコンテス…

その10万円で、なにできる?流山は、若者にやさしいまち。

「夢まちラボ」が活動する千葉県流山市では全国民に配布される「特別定額給付金」の郵送用申請書が5月25日に発送されました。 既に流山市内の全戸に申請用紙が配られてい…

「応援したくなる人」が持っているものとは?

起業に必要な基本的なことが学べる講座について 6月から開催します。その名も「夢まちスタートアップ講座」。そこではどんなことが学べるの?かをお伝えするために書いて…

あなたを「応援したくなる人」に

千葉県流山市発、大学生の起業支援を通じて、未来を創る若者の夢を応援したい「夢まちラボ」2話目です。2020年度にどんなことをしようとしているか、なぜ立ち上げたのかを…

千葉県流山市で若者の起業・チャレンジを、まちで支える仕組みをつくりたい

はじめまして。「夢まちラボ」です。 私たちは千葉県流山市に住んでいる、30-40代の子育て世代の集まりです。 首都圏の企業に勤めるひとと、地元で事業を営むひとと、だ…