見出し画像

好奇心から生まれるお手伝い欲とチームワーク

今日は3歳の娘が、無邪気な好奇心で掃除機をかけたがり、洗濯物を干したがってくれました。ただ、洗濯物の干し方が難しいと分かり、カゴから取って渡すお手伝いをしてくれました。その一生懸命さと笑顔は、心温まる瞬間です。

おもちゃで遊ぶよりも、私のそばで何かをすることが娘は好き。家事の合間に、娘の無邪気な笑顔が私を励ましてくれます。確かに、1人で家事を進めた方が効率的かもしれませんが、娘の好奇心とチームワークを大切にするため、娘にお手伝いをしてもらうことにしました。

時には手間がかかることもありますが、この家事の時間は彼女との特別な瞬間。親子で力を合わせ、家事を通じてお互いの理解を深め、絆を育んでいます。

これらの瞬間を大切にしていき、家族との結びつきを深めていくことが、幸せな日々を築く一歩なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?