見出し画像

マヤ暦ダイアリーkin 15

今朝は10時過ぎからの朝活に向けて、
セルフケア✨

学校が始まったので、
またオンラインが可能になりました。

今日のセルフケアは
昨日の振り返りと、いろいろな思いを
紙に書き出す

note の投稿もセルフケアになってます


自分の中のもやもやを
必要を感じた時しっかり出しておくと、

人と話すとき
自分が話したい!
と自分の話ばっかりじゃなく
相手の話が聞けたりする。

楽しいおしゃべりになるかもしれないし
互いに必要な話が出来る事もある。

自分のケアは後回しにしない
なるべく。。。

ということで、



🎑食べたいと思っていた
月見パイをゲットしました☺️

これからの大仕事の為、
美味しい活力投入☺️


泣きたいくらいの役目がきました。


誰にも評価されないし、
給料が発生するわけでもない
家族の事

出来るから仕事はくる
やってみるだけ。

いつでも1人ではないし、
動きながら、
知恵と力は付いてくるはず。

サポートは整ったので、
肩に入ってしまった力を抜いて
出来る事をしていく。

穏やかな20年後、
安心した10年後、
充実した5年後を創造出来ると信じて。

既にじゅうぶん充実してるんですけどね😅

楽しい予定があって良かった~✨
今日も1日楽しみます。


:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
2021年9月15日(水曜日)
kin 15

kin15~memo~

太陽の紋章-白い魔法使い
 WS-白い魔法使いの13日の2日目:音2



昨日から、白い魔法使いの13日間。
どんな気付きがあるのか、
もしかしたら
魔法のような力が芽生えるのか??
楽しみです。



【青い鷲】キーワード
見通す力
ビジョン
戦略的な目
クールな知性




:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
❇️マヤ暦


マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。


260のエネルギーの分類
260パターンで見えてくる人との関係

大きく変化する毎日を
見方を変えると
面白くしてくれます。


260日(13日間の音×20の紋章)

赤→白→青→黄色の4色の色
52日間×第5の城 


:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:


第1の城 ~種まきの期間~

願望や、始めたい事など
書いておくといい時期です。
ゴール設定です。


城は5つの期間で構成されています。



¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


□ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

□10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

□本を読む

□整理(領収証)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?