見出し画像

マヤ暦ダイアリー3日目

昨日はnote を書くのを忘れたまま就寝。
たっぷり寝ました☺️

マヤ暦ダイアリーには書き込みしてます🎵

昨日は
前日の振り返り、
読んだ本の事、
書き込みしたカフェの名前、
習慣化していること、したいこと

などを書いてました。

:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
2021年9月3日(金曜日)

❇️マヤ暦


マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。


kin はマヤ暦の260のサイクルを表していて、
【ツォルキン】という表があります。

昨日ははkin3でした
新しいサイクルが始まって3日目で、
さっそく休憩したんですね😅

今朝思いだして、
少しでもnote に書いておく事にしました。
気楽に書いていきます~✨



日々の感謝が出来れば
それでよしとします✨


:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:


第1の城 ~種まきの期間~
【kin 1~52】
願望や、始めたい事など書いておくといい時期です。
ゴール設定ですね。


城は5つの期間で構成されています。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
kin3~memo~

太陽の紋章-青い夜
 WS-赤い龍の13日間の3日目:音3

ちなみに音は13まであります。
13日間て1サイクルの流れもあり、普段のカレンダーでは1週間みたいな感じかなと思ってます。

今は赤い龍の13日間を過ごしているので、
赤い龍のキーワード~生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー、といったワードも意識してみると、面白いかもしれません。

【青い夜】キーワード

豊かさを夢見る
囲い込み



¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


☑️ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿(翌日投稿)

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

☑️本を読む

☑️整理(本)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?