見出し画像

最近のブーム

コーヒー

最近というよりもはや常にブームなコーヒー。
お店で飲むのも、家で自分で淹れるのも好きです。



先月、名古屋の高島屋で行われた
コーヒーのイベントで食べた
スイーツをコピックで描いてみました。
(京都にあるカフェだそうです)

四角いシュークリームが珍しくて可愛かったし、
カヌレも美味しかった!
別のお店でレアなゲイシャの豆も買いました。
お家で淹れてみたら、すっごいフルーティー!
コーヒーというよりアップルティーのような
味わいで驚き...!


画材

先程の絵もそうですが、最近コピックにハマってます!
小学生の頃に買って使いこなせず諦めたけど、
久しぶりに使ってみたらむしろすごく描きやすい!
今の自分にはぴったりかもしれない。
とりあえず近所の本屋さんでぱぱっと揃えたけど、
名古屋の方に行く機会があれば画材屋さんで
沢山の中から選びたいな。


アニメ

 Youtubeで配信されている
「HELLO OSAKA」というアニメが面白い…!
大阪が舞台の魔法少女もので、
キャラクターが王道な感じで可愛い〜!!!
と思ったらまさかのみんな関西弁(笑)
しかもひたすらボケとツッコミで会話しているのが
テンポよくて面白い。
1話だいたい4分程でサクっと見られるから
あっと言う間に完走してしまった…!

気になった方はぜひ観てみてください…!