見出し画像

自分の育て方〜自己成長の秘訣〜

いつも『夢を語れ』を応援してくださり、ありがとうございます!
ラーメンを作らない裏方として夢を語れに関わらせていただいております熊谷です!

夢を語れ京都代表のテルくんから「熊谷さんはリレーブログせんの🥺??」と声をかけてもらい参加し始めてから今回で3回目ですかね!


昨日の沖縄代表のとらきちくんからバトンが回ってきました!
https://note.com/modern_koala731/n/n1ed9b71ebb17


その前日には我らが夢を語れグループの創業者、西岡さんもブログ更新されていますよ〜!
https://note.com/yume_tsuyoshi/n/nb3cac43a7934



☆ユメカタリレーブログとは?

みなさんが全国各地の夢を語れに訪れた際、お出迎えするであろう代表やお店の顔であるメンバーのことをもっと知ってもらいたい!
という目的で立ち上がった夢を語れ有志によるリレーブログでございます!


さっそく本題!

今回のテーマは
「自分の育て方〜自己成長の秘訣〜」
です!熊谷語らせていただきます!



自己成長。
自らの意思や思いで成長を促すときの秘訣ですよね。


ありますね。とっておきがありますとも。


私の秘訣はズバリ、

めちゃくちゃ自分を可愛がって
頭や体をフワッフワな状態にすること

です!!笑

読みたい本を読んだり、食べたいラーメンを食べたり、好きな場所へ行ったり、会いたい人に会ったり。

要するに、良質なインプットを取り入れることが、良質なアウトプットを生み出すことに繋がると考えております!

疲れていたり、疲弊している時って何をやってもうまくいかないし、まわりの人にもマイナスを与えてしまっている可能性だってありますよね。このマイナスからゼロに戻す時には急いでインプットを心がけます。ストレス発散ってやつですかね?基本的には寝ることかな?

どちらかというと、ゼロからプラス、プラスから大きくプラスに気持ちを持っていく時に自分にとって良質なインプットを入れて自己肯定感を上げたりします。←今日言いたいのはこっち
ミッションをやり抜くタイミングや、頭を使って物事の方向を決める時などには必ず大きく気持ちをプラスに振ってから考えたり動く様にしています。

常に元気でいたいので、マイナスに落ちないように、プラス域で毎日を過ごせるように心がけております!


もう一点、自分を育てるためによく考えることは
自分のうまくいってる時や将来なりたい理想像をイメージして、出てきた自分像を即実践することをします。
・どんな顔でいるか
・どんな姿勢でいるか
・スマホで何を見ているか
・どんな話をしているか
・どんな話し方か
・どんな景色が見えてるか
・頭の中でどんなことを考えているか
みたいなことを考えて、その瞬間からその自分になる。

↑実はこれかなりやります。
社会人なりたての頃から、今となっては習慣に近いレベルでこれやってます。形から入って、まだその域に達していない中身に成長を促すパターンなんですかね?笑


結論!


自分の夢には蓋をしないで向き合ってみましょう!
自分にたくさん栄養(小さな夢)を与えて大きな夢にチャレンジしましょう!
夢を叶えるためにたくさん考えて成功のイメージを作りましょう!

「夢を語れ」グループ創業者の西岡津世志さんがいつも仰っていることですね!読んでいただいているみなさんもたくさん夢叶えてくださいね!
応援します!!


ということで、家族にしか言ってなかったのですが、良質なインプットのため今日から1人で6泊7日で石垣島へ行ってきます!
今飛行機の中でブログ書いてます!笑

(場所変えるだけでちゃんとお仕事します!信じてください😭笑)
(本当に仕事します!!たくさんお仕事振ってください!)
(というか、溜めてしまっている仕事を全てやりきります!信じてください)
(研修の課題にも真剣に取り組めるかなぁとか思ってんですよ!)
(妻には「そんなん遊びやん」って言われたんですが、最終的にはお許しいただけました。ありがとう!)

今日も楽しく全力で過ごします!!!!笑


明日のリレーブログの担当は〜〜〜〜!!
夢を語れ福井代表のばーちーさんです!!
バトン繋ぎます!!よろしくお願いします!!

それではみなさん、自分の夢のため、まわりの人の夢の応援のために今日も元気にいってらっしゃい!!!!!


最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?