見出し画像

株式投資のKindle出版しました!お世話になった方も紹介

こんにちは。株好きFPのかたやま りえです。

3冊目のKindle本を出版しました。タイトルは、

『株初心者のお悩み「銘柄の選び方と売買タイミングがわかりません」を解決します!』

どんな本?

・銘柄の選び方がわかること
・売買タイミングがわかること
・取引スキル向上につながること

この3つが本書の目的です。

銘柄の選び方と売買タイミングって、難しいと思いませんか?私も、株式投資を始めた頃は、銘柄の選び方も分からず、テレビ東京のガイヤの夜明けで丸亀製麵の放送をしていたのを見て、トリドールの株を恐る恐る買ったのが始まりです。テレビやSNSで見つけた銘柄を買うのも、もちろんOKですが、今は必ず会社四季報、決算書を確認してから買います。なので、銘柄探しの基本書『会社四季報』を使った銘柄の選び方と、どの取引にも通じる売買タイミングについての基本的な解説の後、具体例として2021年の私の実取引を全て公開した、恥ずかしい本です 笑 でも、株初心者の方の役立つ内容になっていると思います!!

3日(金)の17時から8日(水)16時59分まで無料でダウンロードできますので、少しお待ちくださいね。

Kindle Unlimitedの方はもちろんいつでも無料です。

お世話になった方を紹介

今回もたくさんの方のおかげで出版できました。

表紙作成してくださったデジタルクリエイターの岡にこらさん、写真撮影をしてくださったカメラマン&WEBデザイナーの二宮明子さんをご紹介させてくださいね。

デジタルクリエイター 岡にこらさん

にこらさんは、CanvaのレッスンやKindleの表紙作成、Instagramのテンプレ提供などで、幅広くご活躍されています。勉強熱心かつ、私の要望に丁寧に応えていただき、何度も修正をしていただき、イメージ通りの表紙を作成していただきました。株式投資でピンクの本、あまりないのでは?と思っています。私のイメージでこのピンクにしてくださいました。

岡にこらさんのブログ
https://medashdesign.com/

二宮明子さん(さわさん)

次は、表紙の私の写真を撮ってくださった二宮明子さんことさわさんです。さわさんは、カメラマンとWebデザイナーのお仕事をされています。その人の魅力を最大限に引き出してくれる写真は、多くの女性の支持を得ています。あまりにも腕がよすぎて実物とのギャップが…笑 さわさんは、撮影前からアンケートを取り、入念に準備し、なりたい自分をイメージしてから撮影に臨むことができます。撮影中もリラックスした雰囲気で撮っていただけます。今回、表紙の撮影のほか、私のブログのバナーもさわさんに作成していただきました。

さわさんのHP

取引スキル向上のカギは、取引履歴を書くこと

本書は、私の取引でいつ売買したか、どんな会社で、買った理由、売った理由、そのときの気持ちなど書いています。今回書き直したことで、改めて自分のできていることや、至らないところが見えてきました。本書を読みながら、実際に取引をして記録をしてみてくださいね。お役に立てたらうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?