良い意味でも悪い意味でも「人生どうでもいい」

「もう人生どうでもいいや」

この言葉を聞いて、褒めてくれる人はほとんどいない。

私は幼少期の頃からなんでもいいし、どうでもよかった。

欲しいものはあったし、やりたいこともあったけど
結局買えないなら買えないで、やれないならやれないで
「どうでもいいや」で乗り越えてきた。

投げやりになってるだけだ。

「どうでもいい」という言葉で自分を騙している。

でも、逆に言えば楽観主義者だとも言える。
深くは考えない。深く考えたら病んでしまう。

楽しければいいや、幸せならいいや。

元々、人の顔色をうかがってばかりで、誰といても、どこにいても気疲れが耐えない

だからこそ、考えてもしょうがなかった。

相手が変わるわけもなければ、自分が変わる必要もないと思っているひねくれ者だから。笑

どっちでもいいし、どうでもいい。

そういう人生があってもいいかなと思う。
今は、とりあえず。

人間らしいので良しとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?