見出し画像

手を握るか握らないか

映画館の思い出。

高校生の時、いい感じになっている彼がいた。
私たちの事をくっつけようと、
友達が協力し男女グループで遊びに行った。

みんなで、映画を見た。
彼とは遠い高校だったため頻回に会える人でもなく
こうやって会えることが貴重でもあった。

「良い感じ」になっていることを
みんなも自分も悟っていたので
その時の映画館で映画を見ている途中に

私は彼の手を握ろうとした事がある。
すぐそこにある彼の手を、
映画館という薄暗い非日常的な感じもあって
なぜか握ろうとした。


見ていた映画の半分以上はそのことで
悩んでいたかのように想える。

結局は握らなかったのだが、
後々、その彼と付き合うこともなく

「いい感じ」になっていたはずなのに
うまくいかなかった。

そして、あの時、手を握らなくてよかったな
と強く思った。

結局は彼はそこまで付き合いたいと思ってはいなかったのだ。

手を握らなくて本当に良かった。

映画館で手を握るか握らないか
悩んだ経験がある人は私だけだろうか?

#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?