to今日~東京~

私が好きな街。それは、

東京だ。


人も多く、冷たく、がやがやして落ち着かない
という人ももちろんいるだろう。

しかし、よく考えてほしい。

東京は最高だ。

特に、若者にとっては。


まず「すごい人」にで出会える。
これは単純に芸能人に会える!という感覚ではなく
自分の地元にはいなかったような、
想像を絶する人に出会える。

地元で一番であっても東京だと下から数えたほうが早いという
事はたくさんある。

簡単にいうと、美人で、人当たりも良くて、尚且つ東大生

とか?まさに才色兼備。

という人にたくさん出会える。

次に「チャンス」が転がっている。

ポロっと人に話したことや、披露したことが
実は誰か業界の人のめにとまり、声がかかることもある。

ただこのチャンスはたんに何も考えず話したり、披露するのではなく
努力をしてからこその話、披露である。

最後に「なんでもある」

基本的に、なんでもある。
富士山や、通天閣などその土地にしか必ずないものはもちろんないが、
注目されている何かはほとんどある。

そして、そこに行く事、体感することで、自分の視野、価値観も拡がる。


東京にいると、自分に意欲があるだけで、どこまでも世界が拡がる
この業界の人、こういう人と出会いたいと思い行動したら、
まず、出会えないことはないだろう。

今はネットも発達しているのでなおさら出会いやすい。


若いうちに若くなくても良いから、
何か意欲があるのなら、一度東京にでてきたほうがいい。
打ちのめされたら良い。
世界が拡がる。

ただ、刺激をうけたあと、どう行動するかは
自分次第だ。


土地ってこんなに高いんだ。賃貸って東京はこんなに高いんだ。
住むには稼がないといけない。
何をやればよい?

など、考えさせられるきっかけには「東京コスト」もある。


今日を生きる。今日を生きる。そんな実感を強く思わせてくれる

なのでタイトルは「to今日」と文字ってみた。


ぜひ、日本の首都、1番がたくさんいる東京に一度は住んでみて欲しい。


この街が好きだ。


#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?