「描いて、どうするの?」


昔、絵や漫画や小説を書くのが好きでした。
ここ数年書くことができてなくて。
描こうと思っても躊躇してしまうのだ。

「書(描)いて、どうするの?」

その小さな燻りをどうしても消せなくて
ずっと手は止まったまま。

発表するわけでも、当てもなく。
評価されるほどのものでもなさそうだし、と。

でもね、最近気づいた。
なんてねじねじな気持ちを持った大人になったのだろうか、と。

書きたいならかけばいいし、
好きなら続ければいいじゃん。
別に今すぐプロになりたいわけではないし。
そもそも有名になりたいから描くんではなくて
書きたいから描く、でいいじゃない?

なんてねじねじな大人になってしまったのだろうか。
変に考えすぎなの。
ゆるゆる行きましょうよ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?