見出し画像

皆さんは運命の出会いってあると思いますか?

こんにちは、サロンメンバーのケンケンです。今回はSF(少し不思議)ってテーマですよね。

私と嫁さんは運命的な出会いを果たして、この人しかいないと思い猛アタック…なんてことは、全然ないんです。(猛アタックは本当です)
少しだけ出会いをお話しすると、多忙だった嫁さんの仕事がたまたま休みで、偶然あるイベントに参加して、参加していた私が一目惚れしてアタックした、それだけです。
最初はガンガン行き過ぎて気持ち悪がられましたが…。

ちなみに参加したイベント名は

画像1

「外国人の友達を作ろう in BBQ」


…ハイ、皆さんの言わんとすることはわかります。
話を戻しますと、私は「運命の出会い」ってあまりないと思ってます。というか、どの出会いは運命で、どの出会いは運命でないかの区別がよくわからない。

私は出会いには「運と勇気」。この2つが深く関係してるんじゃないか、そう考えています。

例えば夢波サロン。
夢波サロンを知ったのは運が良かったと思いますが、夢波サロンに飛び込んでいくのは、皆さん多かれ少なかれ勇気をだしたんじゃないかと思います。(私は夢波サロンに参加するのボタンを押すかどうかで、手が震えてました)

勇気を出して参加した結果、夢波サロンは楽しいし、笑わせてもらえるし、googleアドセンスは受かるし、何より自分の知らない世界の人達と繋がれたのが嬉しいですね。

他にも社会人になって仲良くなった人達の顔を浮かべてみると
「勇気を出して話しかけて良かった」
「イベントに勇気を出して参加してよかった」
「勇気をだして、この依頼を受けてよかった」
と、少なからず勇気が関わっています。

もちろん皆さんには、昔からの友人や職場で仲良くなった人達もたくさんいることでしょう。だけど、自分から仲良くなりたいって行動してできた仲間の方が、少なくとも私の周りには多いです。

これからも出会ったチャンス(運)を逃さずに、小さな勇気を出して良い出会いを増やしていけたらいいな。

あれ?今回のテーマってなんでしたっけ?
SF…

出会いってSF(少し不思議)

無理矢理だけどご勘弁を。
読んでくれて、ありがとうございました。

テキスト:ケンケン
編集:きくちかずとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?