見出し画像

『みんなどうやって仕事を選んでるの?』出版記念イベント無事終了!

夢波サロンのオーナーをしております、声優ブロガーの幸田夢波です。

先週に引き続き、今週もでこぼこ書店さんで電子書籍『みんなどうやって仕事を選んでるの?』の出版イベントを開催させて頂きました。


先週の様子はこちら。


先週はやーはちさん、鈴原叶子さん、MC有野優樹さんとお送りしましたが、
今週はメンバーがかわって、こてきんさん、西山はるかさん、MC有野優樹さんと。

今週もイベント前にみんなでごはん
みんなお昼ごはん食べている中、緊張でわらび餅ソフトしか食べられなかった西山くんです

てか君、なんでそのTシャツ着てきたん。

立ってるだけでおもろいな
(お写真はお客様が撮ってくださいました)


イベント直前、(たぶん)緊張しているみんな

イベント前、今回の書籍の表紙デザインを担当してくれたわたなべさんが、サロン内でエールを送ってくれました。

「夢波さん特にー」って書いてあって笑っちゃった

わたなべさんは地方住みなので、念を送ってくれてました。これ見た時泣きそうになったわよ。

実は先週も送ってくれてたんだけど、こちらには「夢波さん特に」の文字はない

先週とメンバーが変わって、こてきんさんと西山はるかさんが来てくれたけど、2人ともいつもサロンではオモシロお兄さんなので、今日のイベントで失言が爆発するんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、

どうやら彼らも人前ではちゃんとできるみたいです。

お母さんみたいな顔しちゃってる私

イベントに参加者として参加してくれたメンバーさんがたくさんお写真撮ってくれました。


夢波サロンの卒業生の方も駆けつけてくれました

サロンももうすぐ7周年。

今回は卒業生の方もたくさん参加してくださって、懐かしい…っていうことがいっぱいありました笑

サロンを離れても、こうしてイベントなどに遊びに来てくれるのは本当に嬉しいです。

こんな風に、たくさんの人と知り合って繋がっていくことができるというのは奇跡みたいなことですね。ありがたい。


お客様からもたくさん嬉しいお声をたくさんいただきました…!


リアルでお会いできるイベントって本当に良いですね。
少人数のイベントでしたが、お一人お一人よくお顔が見えて、優しく微笑みながら聞いてくださる方がたくさんいて、幸せでした。

でこぼこ書店さん

とても素敵な人が自然と集まってくる、そんな最高の書店さんです。店主の富井さんのお人柄もまた最高。

お店に入って一番最初に目につく本たち
先週一緒に登壇してくれたやーはちさんのZINEがとても目立っていてHAPPY
イベント後にメンバーさんと打ち上げ
今度はご飯食べられた西山くん。よかったねぇ。


夢波サロンとしては初めて外部のお客様をお招きしてのイベントでした。とても緊張したけど、こういう場だからこそ見られるメンバーさんの新しい一面もあって、嬉しいこといっぱいでした。

もちろん準備も大変だったし、緊張したし、お腹痛いシーンもいっぱいあったんだけど笑

それでもやってよかったです。

登壇してくれたメンバーさんが「また機会があったらイベントに出たりもしてみたい」と言ってくれたのも嬉しかったな。

先週登壇してくれたやーはちさんは、マルジナリア書店さまで読書会を開催されるそうです。\すごい/


またこういったリアルイベントの企画ができたらなと思っています。
改めまして、お忙しい中お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

少しでも何かを持ち帰って頂くことができていたら、とても幸せです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?