見出し画像

前代未聞のチャレンジ!絵本のイラストは、美大出身現役保育園の先生が担当に決定しました~!

こんにちは!メンバーのみさとです。
絵本プロジェクトの進捗と
嬉しい出来事のお知らせです♪

絵本のイラストレーターさんが決定!!まさかの保育園の先生です。

この度、絵本のイラストレーターさんが
決定いたしました~!
パチパチ~!

プロジェクトに共感いただける方は
多くいらっしゃるのですが
スタートアップの事業ということで
なかなかプロジェクトにジョインいただける
イラストレーターさんが決定できていませんでした。

そんな時、がじゅまる木保育園に
新しく入社される保育園の先生が
なんと!!

美大出身の方で
絵本プロジェクトに興味賛同いただき
この度めでたくイラスト担当に
なっていただくことになりました。

早速、サンプルイラストに着手いただき
続々と形になってきています。

どんなイラストになるのか
今から楽しみです!

前代未聞の保育の現場と絵本イラストの両立・・・。綱渡りの制作をぜひ応援してください!!

現場の保育園の先生に
イラストを描いていただくメリットは

なんといっても
絵本を活用する保育現場の
こども達のフィードバックを

生でリアルタイムで
感じて頂けること!

複数冊制作いただくので
現場の肌感をもとに
イラストに反映いただけると思うと

なんて贅沢なことなんでしょう・・・
と本当に嬉しく感じています!!

今回の絵本プロジェクト
がじゅまる木保育園の11年に及ぶ
夢を叶える子どもを育てる保育を
絵本という形にし

現場のこども達へ実践活用する
"生の絵本"
実践活動でのフィードバックも含めて
求める方々へご提供したい・・・という
構想がより深く創造できる
形になりました。

けれども
日々変動の多い保育の現場と制作の両立という点は
生半可なことではないかもしれません・・・(泣)

こども達への保育業をしながら
プロジェクトで制作していくこと
本当にチャレンジングだと思います!

また、保育業との両立をしながら
絵本事業を進めるということで

発売開始予定を
2024年5月→夏(8月予定)
に変更させていただきたいと思います。

楽しみにして頂いている
協賛の皆様には
個別にご連絡、
ご対応させていただきます。

今後も、皆さんにぜひ応援いただいて
その応援を励みに
プロジェクト一同
引き続き進めていきたいと思います。

ぜひコメントや協賛いただけると
嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?