マガジンのカバー画像

夢日記

27
夢の内容を日記に記します。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

少年とのホラゲー対決

 なにやら引っ越してきた白人の少年と、自分の家で留守番をすることになった。しばらくはモンハンを一緒にプレイしていたが、あまりにも上手でアクションゲームは飽きたとのことだった。

 そこで公園のネットの遊具で傀儡から逃げるホラーゲームを持っており、どちらが先にクリアできるかやってみることにした。
 きほん、逃げるスピードは同じはずなのに、彼のほうが一歩先を行っている。じわじわとネットに絡まって傀儡に

もっとみる

歩くプール

 中学生時代に、完全に水中で水の中を歩けるプールができ、友達とみんなでそこへ行った。一区画ごとに仕切られており、そこで息を吸って歩くという寸法だ。慣れている人たちはまるでランウェイを歩くかの如く、水中でも地に足をつけ、悠々と歩いていく。全くブレずに浮きもせず歩く姿は未来的でかっこよかった。何度か挑戦したが、体が浮いてしまい結局手を動かし、泳ぎながら地に足を押し付けている形になってしまう。面倒くさく

もっとみる

一騎当千

 最強の格闘センスを持つ防衛軍の部隊の隊長がゾンビの再生能力を手にし、軍丸ごと片っ端から肉弾戦で倒していく。ロケランも何もかも効かず、何度も味方と挑んだがぶっ飛ばされてリセットされるのみだ。最後に肉弾戦になり、何とか持ち堪えていると相手の腹に古傷が見え、そこを攻撃しつつ回避し、味方のロケランで傷にダメージを与え、ようやく倒すことができた。

目が覚めた

新たな世界

 近未来の街にアバターで降り立った。クラブ、コロシアム、ショッピングモールが一体化した街だ。氷のような服をまとってバトルし、勝てば賞金がもらえる。翌日は勝った賞金でごはんを食べ、クラブのようなところでリズムに乗り星5をすぐに獲得した。

目が覚めた

海と高校

 高校時代、海に入る夢を見た。夏の曇りの日だったが、海の中に入ると気持ちよかった。女の先生2人も来ていて、あまりきれいではなかったよね〜と口々に言っていたので「晴れてる日だと、海!って感じがしてきれいに見えますよ」と言った。

 服を絞り、昼ごはんを食べようと学校に戻ると、謎の部活があり、廊下にマキシマム・ザ・ホルモンのレコードが飾られていた。知らないクラスの奴らがバンドの話をしていて、自分も入り

もっとみる