4月10日(金)

5:00 起床
金曜日。
1週間は、あっという間のような気もするが、それなりに疲れてもいる。
今日は、SNSタスクのアイデア一覧をヘフェに送らなければいけないので、早めに筋トレと朝食を済ませる。

牛乳とヨーグルトが終わったので、明日は紅茶とオートミールにしよう。昨日買ったマンゴーは、熟していて美味しかった。一個8ペソ(約40-50円)くらいなのが、最高だ。

朝、パートナーが私の靴もついでに洗ってくれると言うので、お願いする。ありがとう。

9:00-13:00
今週は、前と違う先生だったが、DELEの対策本を使ってくれたのは良かった。だが、自分の話が長すぎるのがちょっと残念だった。

授業後、SさんとYちゃんとトランプをする。ダウトとババ抜きと、あともう一つ(名前が分からない)ゲームをした。私は、例えゲームでも、賭けに出たり、ダウトと言うのが苦手で、本当に必要な回以外は、必ず正直にプレイしてしまう。駆け引きを考えるのが億劫なのかも知れない。それに、正直に生きていれば、神様か誰かが助けてくれる、という非科学的な信仰を持っている。だからゲームでも、嘘をつかなければ、負けない、という気がしてしまう。(実際には、あっけなく負けるのだが。)

画像1

14:30 帰宅。
パートナーは、ピザにするつもりで用意してくれていたのだが、空腹で待ちきれなくて、そのままタコスにしてしまった。ごめんね。オアハカチーズは有名なだけあり、美味しい。温めても冷たいままでも。

画像2

ターキーのハムは、魚肉ソーセージに近い味で、サッパリしている。パートナーが作ってくれたフリホーレスレフリートスも、これで最後だ。来週は、別バージョンを作ってもらおう。

ベランダで、靴が干されていたが、見違えるほど白くなっていてビックリ。買ったばかりのようだ。比較の為に、洗う前の写真を撮っておけば良かった。

画像3

やる気が出ないが、明日はYちゃんをご飯に呼んでいて、作業をする時間が取れないので、必死にネタ作りをする。観光地は尽く閉まっているし、人もいないし、メルカドも衛生上あまり良くなさそうなので、正直コロナが収まるまでは、行きたくない。ネタ切れだ。

夕方、jueves santos の飾りの写真を撮りに外に出る。突然スコールが降り出し、家にとんぼ返りした。ミサの放送をしている(と思われる)教区教会を見に行きたかったが、また今度だ。

画像4

今日は、パートナーも仕事が多そうだ。シャワー浴びてから8時過ぎまで、2人でパソコンに向かい作業。その後、私の宿題と授業の復習を見てもらう。毎度お世話になります。

ハムとチーズの夜食。Walmart の宅配サービスで、ワインをゲット出来たので、彼はご満悦だ。ley seca は、オアハカ政府の公式な発表が無く、お店が忖度して?やっているようだ。謎すぎる。調べたが、公式な発表が無いので、SNSのネタに使えない。残念。

9:30
ヘフェにネタ一覧を送り、就寝。
ヘフェは日本なので、運が良ければ、朝起きた時に返信が来ているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?