見出し画像

福祉まつりまであと数日!!

こんにち葉、
夢野ナオ(夢野メタ)です。

いつもこのブログをお読みいただき、
誠にありがとうございます。

あさっては、
ぼくの入所している施設のお祭りがあります。
それで昨日、
提灯に入所者のみんなが願い事を書くことになりました。
提灯といっても、
直径1メートルほどもある巨大な球状のものです。

昨日体重測定の後、
突然職員から願い事を書くようにと言われたので、
ぼくには公に発表できる、
なんの願い事があったろうかと一瞬考えました。

「メガミリオンズで1800億円当たっている」
という願いは非常に個人的でありますし、

「神我一如」
とかは、怪しい宗教やってるんか?と人間を疑われます。

そこでふと思いつきました。
「みんなの健康増進」

みんなの健康体操、
みたいなフレーズかもしれませんが、
これなら施設のみんなをまとめて健康に向かわすことが出来ます。
そして、
みんなが健康なわけだから、
「自動的に」ぼく自身も含めて健康であることが出来ます。

「みんなの病気が治りますように」ですと、
いま現在ぼくたちが病気であるように、
と宇宙にプログラムしてしまいます。

「みんなが健康になりますように」の場合も、
いま現在ぼくたちはまだ健康でありませんから、
と宇宙にプログラムしていることになります。

本当は、天才催眠心理学者エミール・クーエが提唱した、
「私たちは日々ますます健康になりつつある」とか、

それを発展させたマクドナルド・ベインの
「神は日ごとに私たちを
あらゆる方法でますます健康にし給いつつある」
といったフレーズが矛盾しにくいのですが、

提灯を観られるたくさんの訪問者の方々が馴染めるように、
「みんなの健康増進」
とシンプルに入れました。

ぼく自身、最近視力があまりよくないので、
読者さんの視力増進もそっと祈らせて頂きますね。

いつもお読みくださり、ありがとうございまする😊
嬉しいです。
では、ご氣元よう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?