Excel使えない人間が、使えるようになるまで-24日目-

本日やることはもう決まっている。
昨日のエラーをなおすこと、そしてなぜエラーになったのかを理解することだ。

とりあえず、正解の式を入れてみた。
・・・た、多分だけど
自分が間違った式を入れた原因は『範囲』が違ったのと
『列番号』を入れていなかったから。
VLOOKUPを使用する時は「検索値」「範囲」「列番号」「検索方法」の順に入れていかなくてはいけない。
「範囲」は別のシートから引っ張ってくることが出来るが、絶対参照にしなければいけない。
そして列番号を入力しないと、式にエラーが起きてしまう。
絶対参照にしていない&列番号をいれていなかったせいで、昨日は上手く表示されていなかった・・・はず!!うん!!そうだ!
最初は解答をみてもいいから、理解していく必要があると感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?