見出し画像

朝活を習慣に


 おはようございます。
 タイトル通り、朝活を継続しています。

 と言っても、通常より30分早く起きて、20分身体を動かす。
 歩いてもよし
 ストレッチでもよし
 ジョグでもよし  ぐらいのふんわり感です。
 
 人間は変わることを嫌います。(種の保存)遺伝子レベルで仕方のないことだそうです。
 それと相反して、変化に対応、習慣化も出来るそうで、人間が生命体のトップにたてたのは、変化に対応してきたからだそうです。

 なにがいいたいかというと、変化を嫌う自分に少しづつ変化をあげたい。

 私の場合、無理に目標、目的を定めず、ただ早く起きてみる。とりあえず、着替えてみるなど、(とりあえず)を大切にスタートしました。

 結果、今ではきちんと起きれてます。そして、うーんとかやってると、嫁と子供も起きてきます。そして、携帯型のスピーカーで音楽をかけながら、散歩してます。そんな形で1日がスタート…。

 変化できました。そんな自分に拍手です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?