見出し画像

【制作記録③】アンパンマンマーチをアレンジしたらばいきんまんマーチになった

前回まで使っていたシンセサイザー
Alchemy!

試しに他のもいくつかいじってみましたが…
ES1・・・ゲームっぽい音!
EVOC PS・・・パイプオルガンみたいな音。音圧が変わっていくみたいな感じ
RetroSy・・・ファミコンみたいな音!
Sculpture・・・魔法みたいな音!
本当に色々な種類があって面白かったです!

色々試してみましたが、
前回使ったAlchemyにはたくさんの音が収録されているそうなので今回も引き続き使っていきたいと思います!

この方の動画↓を見て、音の選び方を習得!

早速前回作ったアンパンマンのマーチの音を以下の通りに変えてみました!

Scream Bassってやつみたいです。難しくてわからん。


すると、、、

アンパンマンのマーチなのにバイキンマンのマーチみたいになった笑


★今日のまとめ
楽器を変えるだけで、正反対のイメージになる!
みんなが知ってる曲をアレンジすると、イメージの落差の反動をたくさん実感してもらえる気がする!


♪今聴いている曲
クレヨンしんちゃん ダメダメのうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?