見出し画像

THE SALONSとは?

皆さまご覧いただきありがとうございます!
The Salons Japanの大木 結女(おおき ゆめ)です。

先日Twitterで社名 / サービス名を公表したのですが
実際公表したところで『THE SALONS』ってなに?との声も
聞こえてきそうなのでnoteで弊社サービスをご紹介したいと思います😌

THE SALONSとは?
​\日本初/完全個室型の美容モール。
2019年5月に表参道店、2019年12月に銀座店をOpen!現在3店舗目を出店準備中◎
1フロアに美容室、ヘッドスパ、アイラッシュ、ネイル、エステ、整体、美容に関わるさまざまな個室サロンが並んでいます。
目指すのは「ローリスクで安心して独立できる仕組み」。定額の月額賃料材料費のみで独立・開業が可能な美容業界の新しい選択肢です。

画像1


【THE SALONS誕生の背景】
現在、日本ではサロン出店に平均1000〜2000万円程必要と言われています。
しかし、今は美容室戦国時代。コンビニより美容室の数が多い現代に個人が大きな借金をして美容室を出店することは、万が一失敗の可能性を考えると大きなリスクが伴います。

また、いくら美容師さんの素晴らしい技術があっても、経営のことを知らずに失敗してしまうことも、、。「独立・開業に夢が持てるように、またこのサービスを通じてもっとステップアップ出来る美容師・ビューティシャンの方が増えるように。」このような思いからアメリカのサロンビジネスモデルを参考に『THE SALONS』が誕生しました。


具体的なメリットは?
初期費用が圧倒的に安い!
THE SALONSの初期費用は平均100〜200万円。
通常のサロン出店の約10分の1◎
借金をしなくても自分だけのサロンオープンが可能です。

また月々の費用は月額固定費と材料費のみ。『THE SALONS』では売り上げを管理することは一切無いため、売り上げから◯%バックはありません!自分が稼いだ金額から月額固定費をお支払頂く、とてもシンプルな仕組みになっています。

付属品・賃料に含まれるもの↓↓
✔︎ ミラー ×2
✔︎ セットチェア ×2
✔︎ フルフラットバックシャンプー台 ×1
✔︎ シンク
✔︎ エアコン
✔︎ ライト×8
✔︎ 電気、ガス、水道代
✔︎ レンタルタオル(月300枚)
✔︎  Wi-Fi

画像4

実際に「ハサミと材料だけで独立しました!」とおっしゃる方もいらっしゃるくらい😂 必要なものが揃った環境を提供しています。


個室内の内装はカスタマイズし放題!
自分のお店ですのでもちろんコンセプト・内装・装飾品は自由です◎(既存の椅子、ミラー、シャンプー台も交換可能)
退去時に原状回復は必要ですが、壁を好きな色に塗るもよし、ステッカーを貼るもよし、アート作品や写真を飾るのもよし、穴をあけて棚を取り付けてもよし。
実際にいろいろな個性あるサロンが集まっていることがTHE SALONSの魅力です✨

画像3


サポート体制の充実!
『THE SALONS』代表の清水は現役美容師であり美容室経営者。「経理や経営についてわからない、、」そんな不安をサポートしています!

また、モール内に約10店舗が入っているため周りには同じ環境の美容師・ビューティシャンの方が集まり、店舗間の情報交換や相談がすぐに出来る環境です。

もっともっと詳しくご紹介したい部分はたくさんありますが。笑
もしご興味がある方は下記をご覧いただけますと幸いです😌

THE SALONS 公式ホームページ
https://www.thesalons.co/

THE SALONSが選ばれる5つの理由 
https://lab.thesalons.co/news/%e3%83%88%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9/241/

画像4


私たちは「美容師やビューティシャンの夢と未来を応援したい」。
綺麗事に聞こえるかもしれません。
でも本当にそんな思いを込めて作ったサービスです。
これは私の言葉ですが
少しでも美容業界の新しい風になって、美容師・ビューティシャンの
皆さんが輝けるお手伝いをしたいと思っています。

もちろん働き方に正解はないので店舗勤務、フリーランスが悪という訳ではなく、新しいひとつの選択肢として『THE SALONS』をもっと知って頂きたいです。

目標としては、まず私のTwitterアカウントから「内覧したいです!」
のお問い合わせが来たら嬉しいなぁ、、、なんて😂
(2020年8月 目標達成しました!!)
もちろん喜んで対応いたします!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ✨

私がTHE SALONSの働き方に共感した理由・きっかけもまたどこかで触れていこうと思います◎

美容業界の方、お仕事寄りの記事になりましたが、、、
最後までお読みくださった皆さま、お付き合いいただき
ありがとうございます😊
こんなシステム・サービスがあるんだ!と少しでも思って頂けていたら嬉しいです!

-----------------------------------------------------------
いつも繋がってくださっている皆さま
本当にありがとうございます!!

これからも少しずつ発信していきますので
よろしくお願いいたします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?