見出し画像

まるごと夢マルシェ開催報告!(4/9)

今週も夜マルシェ開催しました!

今週末は9日(金曜日18時〜)の夜のみマルシェを開催しました。

まるごと夢マルシェとは・・・?
玉津まちの駅夢むすびで毎週金曜夜と土曜日昼と夜に開催しています!豊後高田で採れた農作物を使ってこの地ならではの料理を提供。全品その場で召し上がって頂けます。(テイクアウトも可)まるごと夢マルシェで見て食べて、野菜の魅力を発見しましょう!

会社の同僚の方とご来店してくださったグループの方達が、1軒目の居酒屋の前にフラッとお立ち寄りくださいました。
居酒屋に行く前なので、ということで定番の野菜ピザやタラの芽の唐揚げをみんなでシェア!

すき焼きなどの鍋で食べ慣れている春菊もピザではなかなか食べたことがなかったそうで、意外な組み合わせに驚いていらっしゃいました。
山菜のお惣菜も4種類から選べるので、その場で食べなかったものはお土産にと、追加でお惣菜を買って皆さんで次のお店に行かれていました。


春菊が入った夢マルシェ特製手造りピザ

スクリーンショット 2021-04-13 14.52.18

産地MAPを見ながらシェアするメニューを選ぶお客様

画像1

また、夕方にはパパの習い事前に娘さん達と一緒にご家族でご来店。
店内でのお買い物と合わせて、ママへのお土産として山菜パスタと山菜のピザを買ってお持ち帰りしていただきました。

夢マルシェでは、ご注文いただいた後に調理して出来立てで料理をご提供しております!
その場でゆったり過ごしながらお待ちいただくもよし、事前にお電話でご注文いただきその場ですぐに受け渡しをすることも可能です。

ゆったり過ごせるアウトドアチェア

スクリーンショット 2021-04-13 14.54.14

週替わりで変わる旬なメニュー

夢マルシェの定番メニューはその週に採れた旬な食材の料理を提供しているため、週替わりで中身の野菜が変わります。
そのため、一度ご来店されたお客様でも、翌週には新しいメニューに出会うことができるんです!

スクリーンショット 2021-04-13 14.50.54

来週は、タラの芽が咲いてしまったため人気だったタラの芽の唐揚げ残念ながら終了。その代わり、新しく山菜たっぷりの天ぷらセットをご用意する予定です!
また、西日本有数の山菜の産地島根県からうるいやこごみといった豊後高田でなかなか味わえない山菜を定番のピザやパスタで提供いたします!

その週にもっとも旬な野菜を食べることができるのは夢マルシェだからこそ!ぜひ豊後高田で採れた新鮮な野菜を楽しみにお越しください。

次回マルシェは4月16日17日!
夢むすびを運営している株式会社FoundingBaseの他の拠点である島根県津和野町から山菜が届きます!

▼津和野拠点紹介

▼まるごと津和野ストア

夜ご飯にも、昼ご飯にもぴったりの津和野の山菜が入ったスペシャルセットもご用意する予定ですのでぜひお立ち寄りください。


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?