しんじつ。
最近、アマプラでTRICKを見ている。まだドラマ第1弾までしか追えてないけどドハマリ中。SPECも含め堤監督最高。夏休み終わるまでに全部追いたいな〜❣️
ストーリーの中で、インチキ霊能力者のインチキが暴かれて警察に捕まった時に、信じてた人達が嘆いてるシーンというのが何回かあるのだけれども、すんごくもやっとする。
たぶんあえてそういう見せ方をしているんだろうな…と思ったりもする。堤監督のそういうとこ好き。
…まあそんなことはさておき
信じてる間は幸せだったのに、信じてたものが違ったとわかった瞬間に絶望感に襲われる感覚…恐ろしい。頭を殴られたような、血の気が引いていくような…。私も最近ちょっと味わった。
真実は明日も私をきっと泣かせるだろう
パスピエが過去にカバーしてた、倉橋ヨエコさんの『今日も雨』の歌詞にもこんな言葉があった。
私は割と『ちゃんと知りたい、ちゃんと見たい、ちゃんと聞きたい!』って思う人間なんだけど、知ったらダメージ受けると思ってそれとなく隠してくれてる人が周りには沢山いるんだろうな。もちろん良心で。悪意なんてそこにはまっったく存在しない。
そして、私もまた、同じように周りの人にダメージを受けて欲しくないから無意識のうちに隠していることがあるんだろうな〜。人って情と切っても切れない関係だから、どっちが正解かはたぶんないんだろうなあ〜とも思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?