見出し画像

ハローグッバイ

ボーナス、クリスマス、年末年始、
どんな理由であれ自分を甘やかしていいじゃない。
頑張った自分を褒めるのは素敵じゃないか。
サンタさんが来なくなった私たちオトナも、盛大にはしゃぎたい。

2023年、下半期からたくさんのハッピーに恵まれた。控え目に言って最強の数ヶ月だった。

手放し、言語化、自分の咲きたい場所に行くこと。
徹底したのだ。

12月は思いがけないカタチで、会いたかった、ずっと会いたかった人たちと再会ができた。
タイムマシンに乗ったような金曜日。
昔住んでいた場所、駆け抜けた場所、今も昔もずっと尊敬している師匠、そして現在。
再会後の帰り道を運転中、東京タワーやレインボーブリッジを横目にタイムマシンに乗っている気分になった。
「よく頑張ったよ。過去があって、現在があって、ちゃんと笑顔の未来に繋がっているからね。」
そんな風に言われている気がした。

監禁状態だった実家を飛び出し、旅行バッグと少ない財産を握りしめ、あの女性と絶縁し、東京に出てきて心の底からよかった。
生気を失った奴隷から戦士に変わり虎視眈々と、
2023年に向けて強敵を倒してきたのだ。

私には本当に、本当に特技がない。
ただとにかく人に恵まれている。
そのお陰でここまで駆け抜けてきたのだ。

どんな環境に生まれても華々しく生きられるんだよ、の体現をこれからもしていくよ。
それすら武器にして生きる。

幸せに貪欲であれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?