見出し画像

休みの朝

久しぶりの連休。
知っている人に誰にも会わない2日間なんていつぶりだかわからない。

昨日はあえて何もしないと決めたから、
今日はカフェでやりたい事があって朝から家を出る事に♪

代官山?中目黒を歩く?
丸の内のスタバで作業しようかな?と思っていたけど、電車に乗らない事にした★

メイクをして洋服も決めて着替え完了しているけど、さてどうしよう。。
7時頃迷う。

エネルギーを上げたい。
自分が喜ぶ場所に行きたい。

カフェで好きな仕事✏️
今日はオイルトリートメントの手技を紙にまとめる作業をしたい♪
昨日ワクワクできたから、今日こそこれをやるんだ

コメダでは今日は喜ばない。
空間が好きなドトール珈琲農園まで歩いて行くか。オープンまでまだ時間がありすぎる。。
最寄り駅だと私が喜ぶ空間がない。

インスタを開くと一番上に初めて見る場所が。
「汐留イタリア街」
今日は行かないけれど、行きたい場所ができるだけで私の心は喜ぶ♪

そして、今日は何かテイクアウトしてうちでコーヒーをいれよう♬
と気分が整った。

やっと家を出た。
いつもと違う時間に家を出ると、
この時間は小中学生の登校時間なんだなぁ。
と新鮮。4月新学期だね

もうすぐ完成の新しいマンション。
ヨーロッパみたい♡と私的に好きなポイントがいくつかあった。
おしゃれなカフェに行かなくても、自分が喜ぶポイントこんな近くにあるじゃん♩♩

そして空間では選ばないカフェに結局入ったんだけど、常連さん?朝こんなにお客様いるんだなぁ。男性多いんだなぁ。
駅寄りにもう1つカフェあるけど、ここを選ぶ理由は何だろう?と考えたり、

今まで思った事ないけど、
今日の音楽はめっちゃ心地よい★
海外にいるみたい。
朝イチは1人の人多いし、2人組もおじさん位だから、会話がちょっと聞こえても心地よい。
モノクロ写真もいいな◆と思ったり

空間が特別おしゃれじゃなくても
朝イチここで過ごすのは良いかも♪
と新発見でした*


昨日紙ノートに文字を書いてたら涙が出てきて。「出す」ことをもっとしようと思ったところ。

“今 ここ”
自分の感じること、発するエネルギーを調整する。

今出来ることで豊かなエネルギーを出したいし、本当は愛や光を届けたい。
でも、涙や闇もある。

SNSに全部を出していた頃、
誰かに話したいとも思わなかったし、
脳がクリアだった。

私は「話す」より「書く」方がやっぱり好きかな。書くと落ち着くし、綴るのも心が整う。

これからどう創っていくか、表現していくかわからないけど、スマホのメモではなく、
noteにもまた表現していこうかな♩

~ありがとう私~
~ありがとうあなた~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?