見出し画像

始めての出会いは2014年

#スマートフォン に出会って今年で10年😊

今まで出会って来たスマホは数多く、記憶に残っているスマホを書いて見たいと思いました。

通話は #ガラケー ではなく #PHS で使えなくなるまで使って、スマホはデータ通信のみで併用して使ってました😊
買うのは殆ど中古でした(色んなスマホを買って売って楽しみたいと思って😅)

そんな私が始めて買ったスマホは #Xperia Z Ultra です。

今でも売っているんですね😳
ビックリです。

6.4インチの大画面
画面の比率(アスペクト比)が16:9なので、今のスマホより横にして動画を見ると大きく見えます
寸法は約 幅92×奥行き179x高さ6.5mmで重さは約212g。薄くて軽い!

比較対象としてXperia Ⅵは
6.5インチ、アスペクト比は19.5:9
寸法は約 幅74×奥行き162×高さ8.2mmで重量約192g

ベゼルレスのⅥと比較しても寸法、重量が10年前とは思えない近さです

そしてなんと言っても値段

Xperia Z Ultraは7万円台
Xperia Ⅵは20万円前後

今のスマホ、ほんと高すぎですね😳

当時私は中古で3万円台で買いました😊
2014発売ながら。

もうスマホも伸びしろなくなったので、ハイスペックのスマホを安くしてほしいものです😌

よろしければサポートして頂ければ幸いです。