見出し画像

知らなかった、信じるということ


わたしには好きな人がいる
心の底からだいすきだと思える人
自分よりも大切にしたいと思える人

だけど好きが故に、わたしは
その人のことを信じることができていなかった

好きだからこそ気になってしまう
自分の見えていない部分
誰とどこに行って何をしているのか
そして他の人の魅力が見えて
自分に自信がなくなる

この人はわたしといて幸せなのか
ほかに相応しい人がいるのではないか

そんなことを考えずにはいられなくて
そんな自分が嫌になる
そうやって自分を苦しめていた

無意識だった
その人を好きになったが故の疑い
なんとも悲しい感情

だけどそれももうやめる
こんなことをする必要はなくなったから

簡単なことだった
信じればいいんだ

疑っているのは自分の勝手
それで不安になるもの自分の勝手
相手からすれば自業自得

わたしに必要なのは
好きという想いと信じ続ける気持ちだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?